田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏休み

2015/08/11*Tue*

この時期、野山で写真を撮るのは大変です。
時には身の危険を覚えることさえある、その理由とは・・・





大アブ
車を停めると、どこからともなく集まってきて、
車体(特にボンネット周辺)にまとわりつく。
刺されるともちろん痛い。

スズメ蜂
うかつに巣の周辺に近づくと集団で攻撃してくる。
刺されるというより斬られるという感じの激痛。
自分も3年前に斬られた時は病院に急行した。

1-1夏休み 1-2夏休み

ヤブカ
時に森の中でしつこく追い回される。
小さいけど刺されるとものすごく痒い。

ドクガ
今年大発生のドクガは成虫になりさらに猛威を奮っている。
羽根をバタつかせ毒針毛を空中に撒き散らしているようで、
ドクガの姿が見えなくても大発疹というケースが頻発、恐怖。

コンビニは夜、ドクガ対策で外の照明を落とし薄暗い・・・
玄関周辺のガラスに多数のドクガがへばり付き、一瞬たじろぐ。

1-3夏休み 1-4夏休み

ということですっかりヤル気のなくなった私ヘチマは
しばらく夏休みとさせていただきます^^;

再開は8月20日頃 9月初旬の予定です。 

(注)写真はいずれもネットからの借用でした。


- 厚沢部町 - Permalink - TOP ▲ -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。