田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ナナカマドの小径

2013/11/28*Thu*

森の小径の、赤い実・・・

1-1ナナカマドの小径

落下したナナカマドの実・・・  

1-2ナナカマドの小径

枯葉の中に埋もれそう・・・

1-3ナナカマドの小径

枝に残った、最後の実・・・

1-4ナナカマドの小径




カサカサと小さな音がした、
ナナカマドの小径・・・

1-5ナナカマドの小径 

明日もまた来てね^^


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
大自然の森の中で実や枯葉が地面に落ちていても、ホウキとチリトリで掃き取る人はいないでしょう。
町中の公園ではブロワーで落ち葉を吹き飛ばしているのを見かけますが・・・。
そんなことを考えるのは私だけでしょうか?(^_^;)
私にとって、自然の尊さをあらためて考えさせられるお写真でした^^
ありがとうございます。<(_ _)> ナナカマド
こんにちわ

数年前に知り合いで北海道が古里のおじさんが、ナナカマドの実はウイスキーに入れるとブランデーの味になると話してましたが本当ですか?

近くの体育館に1本あるのですが、実は高いところになっているので取れないのです。木は折れやすいから、登らないでと言われましたわ、ただ見ているだけにしてます。
葉の紅葉は今年も見事でした。 tana 様
こんばんは。

>ホウキとチリトリで掃き取る人はいないでしょう
・・・見たことはアリマセン^^;

>そんなことを考えるのは私だけでしょうか?(^_^;)
・・・たぶん^^;

>自然の尊さをあらためて考えさせられる
いつもありがとうございます^^ ペンペン草 様
こんばんは。

>ブランデーの味になると話してましたが本当ですか?
えーーーっ、スミセン、初耳です^^;

>実は高いところになっているので取れないのです。
そう、見上げるような結構高い場所にも生っていますね。

>葉の紅葉は今年も見事でした。
たしかに。私もナナカマドの紅葉はきれいだなと、今年再確認しました^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1003-44d694b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
