田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*別荘の雪

2013/12/03*Tue*

別荘にも、雪が降った・・・

1-1別荘の雪

庭木には冬囲いのムシロや、

1-2別荘の雪

三角板が施してあった・・・

1-3別荘の雪

鳥の巣箱にもうっすら雪が積もり、

1-5別荘の雪

近くにはエゾシカの足跡もあった・・・

1-6別荘の雪




見上げると、
枝に最後の一葉が・・・ 

1-7別荘の雪 

明日もまた来てね^^
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されますよ              
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
別荘の持ち主は、庭木をとても大事にされてらっしゃる方なのでしょうね。
こちら石川では雪吊りしか見たことがないので、ムシロや三角板などの囲いがとても目新しく見えましたよ^^ tana 様
こんばんは。

>別荘の持ち主は、庭木をとても大事にされてらっしゃる方なのでしょうね。
その通りです。
毎日朝早くから庭と山の手入れをやっています。
「山の木が‘いつもありがとう’と話しかけてくるんだ」が口癖です。

>ムシロや三角板などの囲いがとても目新しく見えましたよ^^
そうですか。
その地方地方でやり方は異なるんでしょうね^^ 雪景色
雪景色ですね。。

こちらも ほぼ同じくらいの雪になりました。
三角板の雪よけ 小さい木には良いアイデイアですね。

別荘のそばを川が流れている風景がとても好きです。

へちまさんの幾つかの写真が、一度訪れてみたい、と旅心を誘います。
冬の気温はどれ位なのでしょうか。 Mieko 様
こんばんは。(おはようございます?)

>こちらも ほぼ同じくらいの雪になりました。
ブログを拝見すると寒さと自然のスケールが違いますね。

>別荘のそばを川が流れている風景がとても好きです。
本当ですね。
持ち主(友人)の自慢は秋に家の中からマスの産卵風景が見える、です^^

>冬の気温はどれ位なのでしょうか。
一番冷える2月の最低気温が20度くらいです。
当地は南北海道に位置するので比較的暖かい地域になります。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1008-161eda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。