田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*友人の自慢野菜 

2013/12/05*Thu*

友人の野菜畑に行ってみると、

1-1冬野菜

ダイコンはほぼ収穫済みで、

1-2冬野菜

キャベツはちょうど獲りごろだった・・・

1-3冬野菜

ブルーシートは何?と尋ねると、

1-4冬野菜

友人が「内緒だぞ」と言いながら、  
「白菜だ」「畑に生えたままでひと冬越す」
「雪の中から出しても、シャンとしている」
「これは俺の特許だから言っちゃダメだぞ」
と教えてくれた・・・^^; 




この日はポカポカと暖かい、 

1-5冬野菜

小春日和の午後でした・・・

1-6冬野菜 

明日もまた来てね^^


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
内緒だと言ってるのに・・・
でも、ネット社会と近隣社会は別の世界ですね! dorucasu 様
こんばんは。

>内緒だと言ってるのに・・・
そうですね^^;
でもね、友人が知らないだけで他の人も同じようにやっていますよ。
知らないのは本人だけです^^;
へちまさん、こんばんは。
冬越しの白菜はさぞや美味でしょうね。
私は芯の黄色い部分が大好物なんですよ^^
採れだちのは、柔らかくて甘味がありますよね~。 tana 様
こんばんは。

>私は芯の黄色い部分が大好物なんですよ^^
オゥ、お若いのに何でも物知りですね。
雪の中の白菜ももちろん、黄色い部分が甘いです。
白菜のほかにジャガイモやキャベツなども雪の冷蔵庫で
保存する人がいます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1010-8bf69085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
