田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬のキタコブシ

2013/12/07*Sat*

早春の4月、純白の花が、
枝いっぱいに咲いたキタコブシ(北辛夷)・・・

1-1冬のキタコブシ




12月のこの時期は、花も葉も枯れ、枝だけに・・・
当たり前ですね^^;

1-3冬のキタコブシ

でも、枝先をよく見ると、白いものが・・・

1-8冬のキタコブシ

つぼみ、です・・・^^

1-6冬のキタコブシ

キタコブシのつぼみは、
灰色の絹毛に包まれながら冬を越します・・・

1-5冬のキタコブシ

うーん、温かそう・・・^^

1-9冬のキタコブシ




来年の春も、いっぱい花を咲かせてね~!

1-7冬のキタコブシ 

明日もまた来てね^^


- 江差町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おお、これがキタコブシのつぼみですか!
先日、近所の自然公園にて、それに似た植物を撮影したのですが、
名前がわからず困っていたところです。(^_^;)
ジャストタイミングでした。ありがとうございました。<(_ _)> tana 様
こんばんは。

>ジャストタイミングでした。
そうですか、それは良かったです。
世の中のために少しはなったような、そんな気分です^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1012-a2eac0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
