田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*義経の愛馬

2013/12/23*Mon*

旧幕府軍の戦闘艦・開陽丸が係留されている、
かもめ島の海岸・・・

1-1愛馬

砂浜に打ち上げられた無数の貝殻・・・

1-2愛馬

ちょっと不気味な干乾びた魚・・・

1-3愛馬




そして、島の岩穴に身を隠す、
義経の愛馬・・・

1-4愛馬

その昔、源の義経と一緒にこの島に上陸した愛馬で、
死んだ後、白い岩となったもの・・・

1-5愛馬

ホントなんだよ・・・^^; 




義経伝説は、
北海道のいたるところにあるようです、ね・・・^^

1-6愛馬 

明日もまた来てね^^


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
義経の伝説は北陸の各地にもありますね!

ホント???
お馬さんの話に・・涙です。
今我が手元には・・オルフェーヴルの12センチの縫い包みがあります。
12月12日に・・来年の干支が馬ですのでゲートJで・・亭主が別のを勧めてくれましたが、私は子の子が良いわで、私の子になりました。今日の新聞で驚きました・・
昨日の有馬記念で優勝したらしいです。
この馬が現役だった事を知りませんでした。
ぬいぐるもちゃんは鼻筋の白が歪でそこが愛嬌かな・・
でしたので実物のご本人を追いかけて確認したいですわ。
競馬はまるで興味がないのです。。馬券もかってませんですが、
我が子のオルフェーヴルによくやった、よくやったと褒めちぎりました。
来年の午年はハッピーになりそうです。 dorucasu 様
こんばんは。

>義経の伝説は北陸の各地にもありますね!
隣の乙部町では義経が一時隠れた山なので九郎岳、
遅れてきた静御前が命を絶ったので姫川と
史実は全く関係なく伝説が作られています^^; ペンペン草 様
こんばんは。

>我が子のオルフェーヴル
私も今はやりませんが競馬を見るのは好きです。
オルフェーヴルの昨日の競馬は見事な走りでした。
気分屋のところがある馬ですが、強さは本物ですね。
縫い包み、可愛がってください^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1028-14e4d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
