田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*天使の姿、見えますか?

2013/12/25*Wed*

風車の写真を撮っていたら・・・

1-1天使の梯子

風が止んだような気がして、振り向くと、 

1-2天使の梯子

雲間から、
‘天使の梯子’が降りていた・・・

1-3天使の梯子

旧約聖書のヤコブが見たという‘天使’・・・

1-4天使の梯子

貴方にも、見えますか? ^^

1-5天使の梯子 

「薄明(はくめい)光線」
柱状の太陽光線が雲間から漏れ
地上へ降り注いで見える気象現象。

別名:「天使の梯子(はしご)」
ヤコブが夢の中で、雲間から射す光の梯子を
天使が上り下りしている光景を見たとされる。

明日もまた来てね^^


- 江差町 - Permalink - 本文:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
クリスマスに とっても素敵な写真ありがとうございま~す!
天使が幸せを運んで来てくれたんですね… きっと… ヒデ 様
こんばんは。

>クリスマスに とっても素敵な写真ありがとうございま~す!
光栄です!
当地では冬によく見られる現象です。

>天使が幸せを運んで来てくれたんですね…
別名「レンブラント光線」とも呼ぶらしいです。
画家レンブラントが好んで描いたからだそうです^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1030-0071ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
