田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山道の美術品

2014/01/08*Wed*

山道で車を降りた・・・

1-1峠の美術品

樹木が雪粉をかぶり、

1-2峠の美術品

美術品のよう・・・←言いすぎ?笑

1-3峠の美術品

青空とのコラボも良し・・・

1-4峠の美術品

美しくて、楽しくて、
冬の山道・・・

1-6峠の美術品 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
青空の下で眺める雪景色は最高ですね~。
雪粉をまとった樹木のお写真には、私も深く感動しました。
「雪粉」という表現がまた素敵ですね^^
tana 様
こんばんは。

>青空の下で眺める雪景色は最高ですね~。
そうなんです。
何処を撮っても、すべて絵になるような気がします^^;

>「雪粉」という表現がまた素敵ですね^^
ども、です。
なかなかいい言葉が見つからず、
面倒になって造語にしました^^;
こんばんは。

雪景色と空の青がとてもキレイです!

それと こういう雪道を運転される事に
ビックリです。
私は東北地方ですが ここ数年 温暖化の
せいか ほとんど雪道を走ってません。
雪道は慣れないと恐いですよね。 ヒデ 様
こんばんは。

>雪景色と空の青がとてもキレイです!
空気が澄んで遠くまで見渡せるのが冬の特徴です。

>雪道は慣れないと恐いですよね。
そうですね、やはり慣れないと危険ですね。
雪道は滑りますがどの程度滑るのかを頭に入れて運転すると
それほど危険ではないです。
私の軽自動車には焼く計100kgの砂袋を積んでいます^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1044-5f4a1a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
