田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*煌めく朝

2014/01/19*Sun*

それは、煌(きら)めいて、 
空中にフワリと浮いていた・・・

1-1煌めく朝

ダイヤモンドダスト(細氷)

1-2煌めく朝

大気中の水蒸気が昇華してできた、
ごく小さな氷の結晶が、

1-3煌めく朝

朝の光の中で、
キラキラと舞っていた・・・

1-4煌めく朝

透き通るような、朝・・・

1-5煌めく朝 



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
北海道ならこその情景ですね!

スバラシイ!!言葉がありません。
こういう瞬間の写真が取れるって、素晴らしいですね~。
晴天、青い空、そして ダイアモンドダスト、
自然は時には厳しいけど 素晴らしい物を見せてくれますね。
ヘチマさんの写真 癒されます。

ダイヤモンドダスト、きれいですよねえ。この前、長野の山奥で見ました。。。
綺麗で吸い込まれそうです。
そこに佇めば 凍てつく寒さなのでしょうに。。。
何故でしょう?
心温まる気分にさせられています♪ 
きれいに撮れましたね
私もとりたいと毎朝狙っていますが寒さと太陽が出ないと
撮れないので難しいんですよ
北海道のダイアモンドダスは大きいそうですが
本当なのでしょうか?

dorucasu 様
こんばんは。

>スバラシイ!!言葉がありません。
ども、ありがとうございます^^
ラッキーでした。 もみじ 様
こんばんは。

>こういう瞬間の写真が取れるって、素晴らしいですね~。
ありがとうございます。
前の晩に確認した天気予報は曇りでしたが、
当日一転して快晴となりあわてて車を飛ばしました^^;

>自然は時には厳しいけど 素晴らしい物を見せてくれますね
私は個人的に真冬の朝の景色が好きです。寒いですけど・・・^^; TORU 様
こんばんは。

>この前、長野の山奥で見ました。。。
長野は当地より冷え込むのでは?
快晴+氷点下+無風が用件のようですね^^ nagomi 様
こんばんは。

>そこに佇めば 凍てつく寒さなのでしょうに。。。
>何故でしょう?
>心温まる気分にさせられています♪ 
ダイヤモンドダストを見つけたときは寒さも吹っ飛び、
ヤッター!の気分でした^^
去年は一度だけしか見られなかったので
今年はと狙っていました^^; おきなそう 様
こんばんは。

>きれいに撮れましたね
ありがとうございます。
今年は狙っていました^^;

>私もとりたいと毎朝狙っていますが寒さと太陽が出ないと
>撮れないので難しいんですよ
ホント、そうですね。
さらに無風の条件が加わりますね^^

>本当なのでしょうか?
そうなんですか?・・・私は、分かりません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1055-d6b9de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
