田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最後の花

2011/07/23*Sat*

高台にあり、町で一番遅く花が咲く男爵イモの畑

0719進藤さんメークイン1

0719メークイン3

0719.jpg


また来年です・・・
 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

青空に、真っ白な雲が弧を描いていて、とっても綺麗ですね♪

男爵いものお花も、負けないくらい綺麗です(^^)
私も負けてはいられません(笑
こんにちは。
素敵な雲の形ですね。青空もとてもきれい♪
男爵いものお花もいつ見てもきれいですね。 ケイト 様
こんにちは。

>青空に、真っ白な雲が弧を描いていて、とっても綺麗ですね♪
雲の形は時々人工的に見えるときがありますね。

>男爵いものお花も、負けないくらい綺麗です(^^)私も負けてはいられません
・・・ガンバレ!ガンバレ!フレーフレー!ケイト! ふみりん 様
こんにちは。

>男爵いものお花もいつ見てもきれいですね。
メークインの紫の花と比べると今年は白の男爵の花がより華やかに、数も多く見えたのはワタシの錯覚でしょうか?でもそれくらい男爵の花はきれいでした。
こんばんは ♪

やわらかい雲 が青空で遊泳しているみたいですね
気持ちの良い風景です☆

男爵いものお花 とっても愛らしくて大好きです^^
おいも” 美味しくて大好きです(^^) tomatoの夢 様
こんばんは。

>気持ちの良い風景です・・
この日は最高気温も24℃くらいで、少し風もあり、爽やかでとても気持ちの良い日でした。

>おいも” 美味しくて大好きです・・
北海道は昼夜の寒暖の差が大きく、夜にイモが成長を休むことが出来るので甘くなるのだ、と農家の方がおっしゃっていました。
北海道は、すべてにスケールの大きさを感じます。
そして のどかな雰囲気が画面に表れてますね。
憧れます。
青空に浮かぶ雲もなんとも素敵!
良いチャンスを捉えられましたね。
ばらくら ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>良いチャンスを捉えられましたね。
実はこの日は雲ひとつない快晴の夏空を狙っていました。この雲を最初に見たときは少しガッカリしたのですが思い直して撮ると以外に良かったという、見込み違いの思わぬ絵となりました。人生と同じ、分からないものですね^^;
へちまたわしさん、こんばんわ!
雲が素敵!曇って本当に色んなものに変身するから、ずっと見てても飽きないですよね(^^)
特に周りに何もない自然の中だと一日中見ててもいいかも?
シートを敷いておにぎりとお茶を持って・・・。 ドラミ 様
こんばんは。

>雲が素敵!曇って本当に色んなものに変身するから、ずっと見てても飽きないですよね(^^)
最近、自分もそう思うようになりまして、車を運転するとき雲を見ることが多いです。
>シートを敷いておにぎりとお茶を持って・・・。
あの~、美味しいそうな焼きソバもタッパに入れて持ってきてくれます?ならワタシも参加します^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/106-e99d6222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
