田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*一番寒かった朝

2014/01/30*Thu*

私が住む厚沢部(あっさぶ)町は道南に位置し、
北海道の中では比較的暖かい地域です。

町の気象観測史上、もっとも寒かった冬の最低気温は
2012年1月29日朝に記録した氷点下24.8度。

その朝、私は夜明けの写真を撮っていました。
↑変人ですね(苦笑)

2年前のシビレルような寒さを思い出しながら
その時撮った、「一番寒かった朝」の情景を再アップ^^;


夜明け前でした

1-1一番寒い朝

家々の煙突から立ち昇る、
ストーブの煙

1-2一番寒い朝




1-3一番寒い朝
温度計の外気温は-27℃・・・




川には毛嵐が立ち、

1-5一番寒い朝

橋の上は震え上がるような寒さでした^^;

1-4一番寒い朝 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

車内の気温計ってかなり低い温度まで測定できるんですね。
それとも雪国仕様でしょうか?
煙突の煙、北陸ではお目にかかれない光景であります。 tana 様
こんばんは。

>それとも雪国仕様でしょうか?
普通の仕様ではないでしょうか?^^;

>煙突の煙、北陸ではお目にかかれない光景であります。
このあたりは薪ストーブが結構多いです。
石油と比べると部屋の暖かさが違いますね^^
天気予報を見るたびに、雪深い北海道を想像してはいましたが、

素晴らしい夜明けのお写真に感動しました。素晴らしい夢の世界

を見せていただきました。 ヒナ 様
こんばんは。
お久しぶりです^^

>素晴らしい夜明けのお写真に感動しました。
お褒め頂き、ウレシイです。ありがとうございます。
真冬の夜明け前は幻想的で大好きな世界です。
ワクワクしているせいか、寒さも不思議と気になりません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1066-7c50f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
