田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪原のユキウサギ

2014/02/12*Wed*

雪原に点々と残る、足跡・・・

1-1雪原のエゾユキウサギ

エゾユキウサギ(蝦夷雪兎)
大きい穴が後ろ足、小さいのが前足^^

1-2雪原のエゾユキウサギ

普通のノウサギより耳が小さいのが特徴で、
冬は樹皮や枝、雪の下の植物などを食べている

1-3雪原のエゾユキウサギ
※写真はネットから拾ってきました^^;




日中の気温がプラス1℃まで上がった
ちょっと汗ばむ日でした。

1-4雪原のエゾユキウサギ 



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

エゾユキウサギの足跡は このような形なんですね!
真ん丸で雪だるまのよう~。 可愛いですね。
私も足跡(ブログ)残していきます(笑)
よろしくです!!

二日連続で 笑いました。
「[寒さが苦手」 うそだ〜 
こんなに雪景色を撮りにいかれるのに、
そんな事ないだろう 「笑い」に違いない

「1℃ で汗ばむ」1℃は寒いですよ〜(^^*
以上から 質問です
「寒いは、何度からの事でしょう?」(^^*

エゾユキウサギの足跡 かわいい (雪が玉になって飛んでる)
足ほそいですね 冷たくないかしら
(私も足跡のこしますね)
nagomi 様
こんばんは。

>エゾユキウサギの足跡は このような形なんですね!
雪原の足跡はそこに動物たちの姿が見えるようですね^^

>よろしくです!!
こちらこそ!!です^^ N,yasu 様
こんばんは。

>「[寒さが苦手」 うそだ〜
・・・やっぱ、分かります?

>「寒いは、何度からの事でしょう?」(^^*
お答えします。区分は次のとおり。
氷点下10℃以下=寒い
氷点下20℃以下=シバレル
氷点下30℃以下=死んだ   ^^;

>足ほそいですね 冷たくないかしら
どうでしょうかね?たぶん冷たくないでしょうね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1076-96381edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
