田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*春を告げる花穂

2014/02/13*Thu*

河川敷の樹木・・・

1-1ネコヤナギ

ネコヤナギ(猫柳)

1-2ネコヤナギ

枝先が白いのは、
新雪を被ったからではありません・・・

1-3ネコヤナギ

銀白色の花穂(かすい)が芽生えているのです

1-4ネコヤナギ

小粒で可憐・・・^^

1-5ネコヤナギ

春はすぐ近くまで来ているようです♪

1-6ネコヤナギ 




- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
花穂の銀白色が青空に映えて、実に美しく感じました。
今度、近所の公園で探してみます^^
青空に映えてなんっと! 美しいこと~♪♪♪
可愛いくって 希望の光を見ているようです。
私も探しに行ってみましょう~。
もう花穂は開いているかもしれませんが。。。?
お久しぶりです。
毎日訪問させていただいておりますが、いつも素通りでスミマセン。

純白の雪と真っ青な空のコントラストが、気持ち良いほどに印象的です。
「冬って、いいなぁー」 と思わせる写真ですね。

今月は短い月なので、あっという間に三月になるでしょう。
仰る通り春はもう直ですね。 tana 様
こんばんは。

>花穂の銀白色が青空に映えて、実に美しく感じました。
どうもです^^
この花穂、先月1月から咲いていました^^; nagomi 様
こんばんは。

>青空に映えてなんっと! 美しいこと~♪♪♪
ほんとですね^^
見逃しそうな小さな花穂ですが
とても美しいと思いました。 白黒猫 様
こんばんは。
お久しぶりです^^

>「冬って、いいなぁー」 と思わせる写真ですね。
そうです。寒さが厳しい時は空気が澄み切って
景色がより引き立ちますね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1077-99d69591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
