田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪焼け

2014/03/02*Sun*

【雪焼け】
雪に反射した太陽光線で皮膚が赤黒く焼けること。
よって冬は浴びる紫外線の量が2倍近くにもなる。


ワタクシ、2週間ほど前から雪焼けに悩まされている。
酒でも飲んだかのように顔が赤くなり、瞼も腫れるのだ。
元々皮膚が弱かったがこんなに負けるのは記憶にない。
この時期としては珍しく晴天の日が多いせいだろうか?

1-1雪焼け

年甲斐もなく美容液を毎朝塗っているのだが・・・
それらを雪の上に並べてみた(笑)

1-2雪焼け
■美白ジェル ■日焼け止め乳液 
■エアーシャワーミスト ■特別調合の軟膏


雪が解けるまで外出を控えるのが得策ですね・・・
ということでブログの更新も途切れがちになります。
m(_ _)m

「 肌弱い 還暦過ぎて 美容液 」 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんわ^^
そういうことだったのですね。
どうされたのかと心配しておりました。

無理をなさらない様
ご自愛ください。 こっぺ 様
こんばんは。
ご心配おかけしました^^;

私の皮膚は子供のときから成長していないようで、困ったものです。
今年は雪が少なく、いい冬景色も少ないです。
おまけに風が冷たく、外出も億劫になりがちで、
あの極寒の朝にカメラを構えていたのがウソみたいです^^;


へちまさん、こんにちは。
雪焼けって、あなどれないものなのですね・・・。
その後、お加減は如何でしょうか。
お写真を拝見しましたが、乳液は女性用でしょうか?
夏の日焼けにはキュウリのパックが良いと聞きましたが、
冬は汁がポタポタと垂れてきて寒そうですね。(^^;)
来冬は万全の対策でもって挑まれますように☆

さて、日頃は当ブログをリンクしてくださり、ありがとうございます。
本日より長~いタイトル名を縮小しましたので、ご了承ください。
今後とも宜しくお願い致します。 tana 様
こんばんは。
ご無沙汰しています^^;

>お写真を拝見しましたが、乳液は女性用でしょうか?
ドラックストアで女性用コーナーにあったのでそうだと思います。
ワタクシ、最初使っていた‘美白ジェル’に薬負けをしてしまい、
雪焼けとダブルでヒドイことになりました(苦笑)

>本日より長~いタイトル名を縮小しましたので、ご了承ください。
了解です。
ご連絡ありがとうございます。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1088-d847bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
