田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*渓流の春

2014/04/14*Mon*

雪解けで、水かさが増えた渓流・・・

1-0雪解け水

長い冬が終わりました・・・

1-1雪解け水

雪の上に残った、カラマツの種子・・・

1-4雪解け水

日差しが水面に輝き、

1-3雪解け水

水音が心地よい、
渓流の春・・・^^

1-5雪解け水 



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
水かさが増した岩清水のお写真を拝見し、こちら石川県 白山(はくさん)麓の川景色もこんな風なのだろうと感慨深かったです。
おかげ様で雪解けの春を十分に堪能させていただきました。
ありがとうございます。<(_ _)>
そちらは4月に入ってからも積雪が続き、さぞや春が待ち遠しかったことでしょう。
今年は竹の子が当たり年って聞きましたよ。
春の味覚も楽しみですね^^ tana 様
こんばんは。
ご無沙汰していました^^

>こちら石川県 白山(はくさん)麓の川景色
北陸地方の雪解けはスケールがデカイ気がします。
一度行ってみたいと思います。

>今年は竹の子が当たり年って聞きましたよ。
そうですか・・・
北海道では根曲がり竹(=細い、小さな竹)ですが
たくさん獲れるといいな、と思います^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1096-893d66b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
