田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山道の春

2014/04/17*Thu*

山道を歩いた・・・

1-1春の山道

キツツキの掘った穴

1-3春の山道

土手のフキノトウ

1-2春の山道

枯れ枝の間から出てきた若草

1-4春の山道




春を実感した日・・・^^

1-7春の山道


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

はようございます。

またまた初めて見る・・キツツキさんのほった穴・・大きいわ。
近くの緑地公園でドラミングの音を聞いいた事1回ありますが、早いのよね。頭が壊れないのかと思いましたわ。

蕗のとうはわたし大好きなのですが、そちらでは食べないの?
お店では5~6個で3~400円で売ってます。
私には美味しく作れないのですが、葉の佃煮が母のお得意でした。

春たより楽しんでます。 ペンペン草 様
こんばんは。

>またまた初めて見る・・キツツキさんのほった穴
それは良かったです^^
キツツキの穴を彫るスピードはかなり速いです。
なにせ幹の中にいる虫などの餌を捕るのが目的ですから。

>お店では5~6個で3~400円で売ってます。
すごい値段ですね、驚きです^^
当地ではそこらじゅうに生えていまが、食べる人はごくわずか。
食べるものではなく、踏みつけるもの、との認識です^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1099-d384e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。