田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大群生

2014/05/01*Thu*

これはある意味、
衝撃的な写真かも知れない・・・

1-1行者ニンニク

おびただしい数で斜面に生えていた、

1-2行者ニンニク

行者ニンニク(別名:アイヌネギ、キトビロ)

1-3行者ニンニク

いわずと知れた、山菜の王者・・・

1-4行者ニンニク

まるで栽培しているかのような大群生でした。

1-5行者ニンニク 

ちなみにワタクシ、写真のみで1本も採らず・・・^^;


- 上ノ国町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
>写真のみで1本も採らず。

ワカリマス!
山菜はあまり、食べやすいものではなく料理されたものがあると避けますね。
おはようございます。

<これはある意味、
衝撃的な写真かも知れない・・・>
そ~ですよ。溜息だ!

凄いわ、数え切れないですね。
数日前に新潟物産店でスーパーより安かったので、喜んで買ってきました20本が380円でした。売っているのは栽培されているのでしょうか。
酢味噌和えで美味しくいただきました。
ジンギスカンで頂きたいのですが高価ですので無理ですわ。

<写真のみで1本も採らず・・・^^;>
見習いますわ。
道の駅で買って、種を取りどんどん増やしています。
今年も1本も食べず、群生を夢見てます。

花の頃にもう一度見せて下さい。 dorucasu 様
こんばんは。

春の山菜採りが最盛期を迎えています。
どの山菜もほどほどに採っていこうと思います^^; ペンペン草 様
こんばんは。

>売っているのは栽培されているのでしょうか。
当地のスーパーでも売っていますが
栽培ものは香り(臭さ)がないですね^^;

>見習いますわ。
私の場合は頂き物の醤油漬けがパック毎残っているからです^^; みどり 様
こんばんは。

>今年も1本も食べず、群生を夢見てます。
当地でも農家さんの家の周りにはいっぱい植えられています。
「足が弱まって山にいけなくなったら食べる」と
皆さん食べないで増やし続けています^^;

>花の頃にもう一度見せて下さい。
その頃にまた行って見ます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1109-8ccbe69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
