田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*紫色のキクザキイチゲ

2014/05/07*Wed*

キクザキイチゲ(菊咲一華)

1-1キクザキイチゲ

高貴な紫色・・・

1-3キクザキイチゲ

立ち姿も美人・・・

1-2キクザキイチゲ




川べりにエゾエンゴサクも咲いていた、

1-4キクザキイチゲ

山の中の清流・・・

1-5キクザキイチゲ 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

キクザキイチゲとエゾエンゴサク・・・多分ですが小さなお花とおもいますが、北国の春だょ~と歌っているようですね。

山の中の清流・・・春の小川はさらさらいくよ・・ではなくて・・力強さを
感じました。手を入れてると・・水はぼけた体がきりっと目覚めそうですね。水の流れから元気をいただきました。 ペンペン草 様
こんばんは。

>北国の春だょ~と歌っているようですね。
そうなんです。
北海道の早春の代表的な山野花ですよ^^

>力強さを 感じました。
ありがとうございます。
この時期はまだ雪解けの最中でその分、水量が多いです。
6月になると山女魚釣りも解禁となります^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1115-7c9baf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
