田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山野草の小悪魔

2014/05/09*Fri*

小さいけど美人、気が強く、少しワガママ・・・
そんな小悪魔的女子に魅かれていた少年時代の私

半世紀も前のことだけど・・・←オイ!(苦笑)

1-2フデリンドウ

フデリンドウ(筆竜胆)
宝石のような美しさ

1-1フデリンドウ

小さくて、見つけるのが大変・・・

1-4フデリンドウ 

陽が少しでも陰ると、
かたくなに心(花)を閉じる・・・

1-3フデリンドウ

そんな‘山野草の小悪魔’に魅かれて
今日も芝生に這いつくばるワタクシです・・・^^;

1-5フデリンドウ 


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます
お久しぶりです
北海道も春爛漫ですね こちらも木の芽吹きがはじまり
いい季節になってきました
フデリンドウかわいいですね
以前は家の近くでも見られましたが今はないですね

また訪問させていただきます

おきなそう 様
こんばんは。
ご無沙汰していました^^;

>いい季節になってきました
1年でこの早春の季節がもっとも好きです。

>フデリンドウかわいいですね
これは見つけるのが大変でした。
もうちょっと群生しているところが撮れるといいのですが・・・^^;
筆竜胆を山で見つけたら、とてもうれしい気分になるでしょうねえ。 TORU 様
こんばんは。

>とてもうれしい気分になるでしょうねえ。
その通り!
今年こそと狙っていたので喜びもひとしおです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1117-245a7e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
