田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*定番は酢味噌和え^^

2014/05/12*Mon*

定番はやっぱり酢味噌和え、
独特のえぐみが好きです。
若葉を天ぷらで食べても美味しい^^

1-1ウド

山ウド(山独活)

1-2ウド

比較的ポピュラーな山菜

1-3ウド

白いヒゲを確認して、

1-4ウド

この日はちょっとだけ、採った・・・^^

1-5ウド 


- 乙部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちわ

ウド・・大好きです。
香りがたっぷりそうで・・またまたうらやましいですわ。

ウドの大木と母がいってましたが、ウドは大木になるのですか? ペンペン草 様
こんばんは。

>またまたうらやましいですわ。
スイマセン^^;

>ウドは大木になるのですか?
春に採らないでそのままにすると秋には2mくらいの高さに育ちます。
ただ茎は空洞ですぐに折れ使い物になりません。
ウドの大木はただ大きいだけの無用の長物という意味ですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1120-329f6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
