田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ホッケの開き

2014/05/16*Fri*

岩場に連なる釣り人・・・

1-1ホッケ釣り

竿先が当たるほどの多くの釣り人・・・

1-2ホッケ釣り

狙いは・・・ホッケ

1-3ホッケ釣り

北海道の代表的な食材、

1-4ホッケ釣り
ホッケの開き

焼きたての開きに大根おろしを乗せ、
醤油たっぷりで、食べた~い!(笑)

1-5ホッケ釣り 



- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは
ホッケの開き 美味しいですよね^^
身がほくほくで 食べやすいし我が家の
人気メニューです。

生のほっけも美味しいだろうなぁ(●^o^●) こっぺ 様
こんばんは。

>生のほっけも美味しいだろうなぁ
生はあんまり・・・
やっぱり日干ししたのが美味しいと思います。
一番美味しいのは真冬にオホーツク海で獲れるホッケで
脂が乗って最高ですね^^;
こんばんわ

ほっけの開き・・大好きです。ビールと一緒にね!
生のほっけはなかなかお目にかかれませんが、
函館の人からつみれにする事を習いました。
鰯のつみれより・・美味しいです。

山のもの、海のもの・・美味しいものを見せていただきごちそうさま。
美味しそう~~~!
見ただけで よだれがでそう(笑)
今が旬なのですね?
油がのっていて美味しいでしょうね。
日干しのホッケ 大好きです。
ペンペン草 様
こんばんは。

>ビールと一緒にね!
確かに!ああ!ビール飲みたい!^^;

>山のもの、海のもの・・美味しいもの
これも周りが自然に囲まれた田舎ならではですね^^ nagomi 様
こんばんは。

>今が旬なのですね?
旬は冬、場所はオホーツク海、でしょうね^^;

>日干しのホッケ
ホッケもアジも日干しが美味しいですね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1124-450012f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
