田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*竹森神社の小さな花

2014/05/23*Fri*

春色の竹森神社・・・

1-1竹森神社

周囲に咲く小さな花・・・

1-2竹森神社
クルマムグラ(車葎)

1-3竹森神社
マイズルソウ(舞鶴草)

161竹森神社
チゴユリ(稚児百合)

1-4竹森神社
クリンソウ(九輪草)




カタクリの小さな実・・・^^

1-5竹森神社 


- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

ご無沙汰しておりました。

竹森神社
神社とは思えない、まるでおとぎ話にでてくるような御社ですね。
商売柄、興味ある建物は積極的に足を運んでカメラに納めたりしておりますが、こちらもいつかは訪れてみたいところです。
おはようございます

三角帽子の小人さんが出てきそうな、竹森神社ですね。
おとぎ話に出てきそうだ!
カタクリも花は人気ものですが実もつくのよね。
これもまた初めてです。今日もいやされたのです。
ありがとう。

白黒猫 様
こんばんは。

>神社とは思えない、まるでおとぎ話にでてくるような御社ですね。
この神社は海の漁師の守り神として山の中腹に建てられました。
人はほとんど来ないです^^;

>こちらもいつかは訪れてみたいところです。
いつかぜひお越しください。
ペンペン草 様
こんばんは。

>三角帽子の小人さんが出てきそうな、竹森神社ですね。
静かでなかなか良い感じの神社です。

>カタクリも花は人気ものですが実もつくのよね。
この時期この変な形の実がいっぱい生っていますよ^^
小人たちが ”隠れんぼ”でもしていやしないかと?
探してしまいましたよ!(笑)
おとぎの国に 迷い込んでしまったような気分です♪♪

このような可愛い竹森神社に 
どなたを祭っているのでしょうね? nagomi 様
こんばんは。

>おとぎの国に 迷い込んでしまったような気分です♪♪
ここら辺に棲んでいるのは小人だけではありません。
日当たりの良い場所にはマムシが日向ぼっこしています。
糞痕からするとクマだって近くにいるようですよ^^;

>どなたを祭っているのでしょうね?
海の漁師の守り神を祀っています。
理由はこの山の頂上が日本海の魚場から目印となって見えるからです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1129-b6aba19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
