田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*細身のイチヨウラン

2014/06/09*Mon*

山の傾斜地で見つけた、細身の花・・・

1-1イチヤクソウ

イチヨウラン(一葉蘭)

1-2イチヤクソウ

楕円形の葉が1枚、 花も1個・・・

1-3イチヤクソウ

日本固有のラン科の花・・・

1-4イチヤクソウ

このときは、たまたま斜面に陽が射したため、
見つけることができました・・・^^v

1-5イチヤクソウ 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
よく見つけられましたね~

 こんな小さな、又目立たない植物を見つけることはとても難しいのでは?

陽がさしてるから…納得です! dorucasu 様
こんばんは。

>よく見つけられましたね~
でしょ~?
でも、ホントいうと事前に友達から場所を聞いていました^^;
ラン科の花は種類がいっぱいあって最近凝っています。
こんばんは

イチョウラン 初めて拝見しました
見落としてしまいそうな小さな 花ですね
容易に見つかりませんね
珍しい 花を有り難うございました。

トマトの夢3 様
こんばんは。
お久しぶりです^^

>イチョウラン 初めて拝見しました
そうですか。うれしいです。
最近、私は山野花に凝っていて風景が二の次担っています^^;

>容易に見つかりませんね
このイチヨウランは友人から事前に場所を聞いてきました。
そうでないと見つけられませんね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1140-0a3b9151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
