田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*アスパラガスの小さな花

2014/06/16*Mon*

鈴なりのハンドベル・・・

1-1アスパラ

アスパラガスの花です^^

1-2アスパラ

立茎アスパラと呼ばれる種類で、

1-3アスパラ

そろそろ出荷も最盛期・・・

1-4アスパラ

温室ハウスの中で生い茂っていました^^;

1-5アスパラ 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます。


 亡き舅がアスパラガスを作っていましたが、花を見たことがありません!
可愛いお花ですね~♪
おはようございます

これもまた初めて見た!
思い出しました、昔はカーネイションの花と一緒に飾りましたよね。
でも花はなかったわ。花が咲くと・・実もつくの?でしょうか?

立茎アスパラは食べられないの! dorucasu 様
こんばんは。

>可愛いお花ですね~♪
小さくて控えめなメンコイ花です。
秋になる赤い実もかわいいですよ^^ ペンペン草 様
こんばんは。

>花が咲くと・・実もつくの?でしょうか?
秋にルビーのような赤い実がつきますよ。

>立茎アスパラは食べられないの!
いいえ。
光合成を行う茎を採らずに伸ばし(立たせ)
同じ根から出てくる新しい茎(=食べるアスパラ)だけを採る栽培方法を
立茎アスパラといって秋まで何回も採ることができます。
アスパラはほとんどこのやり方です。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1144-966f6743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
