田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*軽トラの下で抱卵中

2014/06/29*Sun*

「最近セキレイが車の近くを飛び回るの・・・」
と言いながら、軽トラの下を覗いていた農家の母さん、

1-0車の下がマイホーム

「居た!抱卵しているわ!」

1-2車の下がマイホーム

なんと軽トラの交換用タイヤに巣を作った模様・・・

1-3車の下がマイホーム

 「この場所は絶対動きません!」 
セキレイ母の強い意志が伝わってくる・・・(苦笑)

1-4車の下がマイホーム

「仕方ないから今日は歩いて帰るわ」
母さんが苦笑いしながら、そう言った・・・^^;

1-5車の下がマイホーム 




PS.
軽トラのサイドミラーに被さるポリ袋・・・
なぜ?その理由は、明日のブログで・・・^^

1-6車の下がマイホーム


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

たしか!セキレイが鏡に映る我が身をテリトリーを守るために我が身を敵と勘違いして攻撃していのでしょうか?

昔近くの駐車場で見た記憶が起き上がったきました。
その時の疑問がとけるかな・?
回答を首を長くしてドキドキまってます。ヽ(*´∀`)ノ ペンペン草 様
こんばんは。

>回答を首を長くしてドキドキまってます。ヽ(*´∀`)ノ
フフフ・・・明日をお楽しみに!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1152-aa9c2a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
