田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*三色のツリフネソウ

2014/08/21*Thu*

ツリフネソウ(吊舟草)

1-1ツリフネソウ
<赤>

1-2ツリフネソウ
<黄>

1-3ツリフネソウ
<白>


小川のそばに咲いていました・・・

1-4ツリフネソウ 



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんわ

<ツリフネソウ(吊舟草)
どの花も良いですね。選べない・・。
爽やかな小川の風がとどきましたよ。 ペンペン草 様
こんばんは。

>どの花も良いですね。
振り返ると山野花に興味を持ち始めたのが
このツリフネソウでした。
この姿は一体誰が設計図を描いたのかと感心します。
特にしっぽがめんこくて好きです^^
ツリフネソウは 野生美溢れて大好きです。
黄色に心を寄せていましたが 
珍しい白に出会った瞬間 心が揺らぎます(笑)
森の妖精たち 素敵です♪ nagomi 様
こんばんは。

>森の妖精たち 素敵です♪
まったく同感で、しゃがんで私も見ているだけで穏かな気持ちになります
黄色はは色だけでなくシッポの形も
丸まってないところが、個性があっていいですね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1182-ccf7fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
