田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*森の小径

2014/09/19*Fri*

割れた木の実・・・

1-1森の小径

イガグリ

1-2森の小径

ドングリ

1-3森の小径

秋の小径・・・

1-4森の小径 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは
どこからか 森の動物達が
ごちそうを集めに来そうな風景。

イガグリは茶色になって
やがて ぱちんと割れるのかしら?
でなきゃ 中の栗はどうやって取り出せばいいの?
こっぺ 様
おはようございます。

>どこからか 森の動物達が
この時もエゾリスが目の前を横切っていきましたよ^^

>やがて ぱちんと割れるのかしら?
その通りですね。
自然と割れて中のクリが採りやすいようになります。
「秋の小路・・」・・良いですね。

日々のお散歩コースの駒場サッカー場でも
まてばしいの実が落ちています。
どんぐりは何故か拾いたくなるわ。

そこで何年ぶりかで・・
どんぐりクッキーを作ろうと拾いましたわ。
頑張ってどんぐりの皮を向いてつくります。
作り方??忘れてた。
適当に作りますわ。 ペンペン草 様
こんばんは。

>日々のお散歩コースの駒場サッカー場でも
さいたま市でしたっけ?・・・都会ですね^^;

>どんぐりクッキー
へぇ、そんなのがあるんですか。
山のドングリが豊作だとクマが喜びます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1195-f9957fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
