田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*トリカブトの花

2014/09/30*Tue*

トリカブト(鳥兜)

1-1トリカブト

日本三大有毒植物(ドクウツギ、ドクゼリ)のひとつ
花・葉・茎・根などすべてが猛毒

葉が枯れ落ちる頃に青紫の花が咲く
↑・・・不気味 ーー;

1-2トリカブト

近くの公園に咲いていました・・・^^;

1-3トリカブト 


- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

佐賀県の名山 天山にもトリカブトが咲くのですが
未だに会えません。

猛毒の花。一度直に見てみたい。
これって変態かしら^^; こっぺ 様
こんばんは。

>猛毒の花。一度直に見てみたい。
見るだけにしてくださいね、くれぐれも・・・^^;
触ってみよう、手を洗わないでおこう、は危険です。

>これって変態かしら^^;
怖いもの見たさ、っていうやつでしょうか^^;
トリカブト(鳥兜) は

以前怖い事件がありましたね。
でも「トリカブト(鳥兜) 」は好きな綺麗な色です。
実物を見たことないので、もし出会ったら、知らずに
触ったかなです。
近くの公園を探してもないことを願ってます。
1回はお目にかかりたいです。
おはようございます
エーッ 公園に咲いているのですか(ギョッ)

知らない人が持っていかないのでしょうか??? ペンペン草 様
こんばんは。

>以前怖い事件がありましたね。
そうそう、フグ毒と混ぜた殺人事件でしたね・・・

>近くの公園を探してもないことを願ってます。
春先、ニリンソウと間違えやすいのでご注意ください^^; dorucasu 様
こんばんは。

>知らない人が持っていかないのでしょうか???
道南地域ではトリカブトはそんなに珍しくありません。
見るからに毒々しい色ですので見つけても持ち帰る人はいないようです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1198-c1f3c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
