田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*美味しいキノコ

2014/10/10*Fri*

ラクヨウ(別名:ハナイグチ)
しょう油漬けが好きです^^;

1-1キノコ採りの季節

ボリボリ (別名:ナラタケ)
ダシが出るので味噌汁が美味い・・・

1-2キノコ採りの季節

ナメコ
大根おろしと混ぜたなめこおろしが一番^^

1-3キノコ採りの季節

キノコ採りの季節・・・^^

1-4キノコ採りの季節 


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは
この森は 「もののけ姫」のワンシーンみたい。

薄暗くて神秘的でちょっと恐いわ。

(^_^)/おはよーございます

キノコ大好きですので、
キノコを自分で採っるは贅沢ですね。
近くの緑地公園では・・キノコがお目にかかれますが・・
キノコに詳しいお人からは・・食べられるキノコはないよ!のアドバイスがありました。毒キノコなのかな?でも可愛いのです。
生体実験はしたくないので、見ているだけにしてます。
次の秋を期待です。 こっぺ 様
こんばんは。

>薄暗くて神秘的でちょっと恐いわ。

ですね^^;
キノコ達の好きな場所はどうしても薄暗くなります。 ペンペン草 様
こんばんは。

>キノコを自分で採っるは贅沢ですね。
キノコ採りは知識と経験が絶対条件なので
知り合いの母さんの担当で、私はもっぱら写真撮り^^;
車で10分くらいの場所でキノコ採りができるのは
田舎暮らしならではの特権ですね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1200-7203e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
