田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*キタキツネとの約束

2014/10/31*Fri*

甲線(町道)で突然、キタキツネが声をかけてきた!

1-1キタキツネ

キツネ君 「ワレ!食い物持っているか?」

1-2キタキツネ

私 「あっ!危ない!車です!」

1-3キタキツネ

キツネ君 「ったく、クラクションくらい鳴らせっちゅうの・・・」

1-4キタキツネ

私 「あの~、食料、急いでいたので忘れました・・・」
キツネ君 「アホンダラ、言い訳は聞きとうないわい・・・」

1-5キタキツネ

キツネ君 「ったく、今度忘れたらシバくからな!」
私 「分かりました!この次は必ず煮干持ってきます!」

1-6キタキツネ

キツネ君 「ほな、ワシ行くで・・・後を追うなや」
私 「勿論でんがな。気ぃつけてな・・・」

1-7キタキツネ

穏かな、秋の日の昼下がり、でした^^


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

これから来る厳しい冬に(,,゚Д゚) ガンガレ!とキタキツネさんに
贈りました。

キタキツネさんから・・お前の方が頑張れよ・・お前は甘いよの声が聞こえたのです。
ペンペン草 様
こんばんは。

>これから来る厳しい冬に(,,゚Д゚) ガンガレ!とキタキツネさんに
そうですね。
キツネは冬眠しないで春まで生き抜くのだから立派です。
我々も頑張りましょう!^^; キタキツネ
今晩は。

キタキツネ。
これから冬。
辛い時期でしょう。

私が頻繁に北海度を訪れたころ、キタキツネは多くが皮膚病に侵されていました。

私の逢ったキタキツネもそうでした。

餌は与えないで!!の張り紙を見て去りました。

懐かしいですね。あの頃が。。
これから冬になるから自然に生きるモノにとって厳しい時期ですよね。
キタキツネくん、頑張れ~。 ijin 様
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>餌は与えないで!!の張り紙を見て去りました。
当地でも餌付けはダメだと町の人も知っています。
知人も昔、毎日餌をもらいに来るキツネに困ったと話していました^^;

>懐かしいですね。あの頃が。。
体調が戻られたらまた北海道にお越しください^^ 神楽 様
こんばばんは。

>これから冬になるから自然に生きるモノにとって厳しい時期ですよね。
そうなのです。キタキツネは冬眠しないので雪の中でも
野ネズミやノウサギ、川魚などを獲って食べているようです。
こんばんは
こんないい写真よく撮れましたね
なんとポーズまで作ってくれて なかなか精悍な顔のキツネですね

我が家でもまたキツネに逢えそうな気がします
楽しみです
おきなそう 様
こんばんは。

>こんないい写真よく撮れましたね
キタキツネにはよく遭遇します。
遭遇しても彼らは人間をそんなに怖れません。
じっと顔を見てホントに「餌、ない?」といった表情をするんですよ^^;

>我が家でもまたキツネに逢えそうな気がします
餌だけはあげないようにご注意ください。
一度あげると毎日のように現れるようですよ^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1217-7c44ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
