田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奇跡のエゾリス

2014/12/01*Mon*

目撃情報を基に周辺を探索すること30分、
枝の上でついに発見!

1-1エゾリス

北海道に棲むリス
エゾリスです

1-2エゾリス

そーっと近寄って、 

1-3エゾリス

個人的には大満足の、

1-4-1エゾリス

奇跡のショット!(笑)が撮れました^^v

1-6エゾリス


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

動物は動くのよね、よく撮れたね。パチパチ(´∀`)
可愛いだけでなく自然の中で生き抜く凛としたエゾリスさんですね。
耳尻尾のふわふわは厳しい季節を生き抜くためでしょうか。
尻尾は体の割にながいのですね。
爪も頼もしい・・でも触ったら冷たそうだ。
エゾリスさんから・・おまえも頑張れよとメッセージが届きました。
だ~いすき・・素敵な写真をありがとうございます。 ペンペン草 様
こんばんは。

>動物は動くのよね、よく撮れたね。パチパチ(´∀`)
撮った写真は60枚、そのうち50枚はボツでした^^;

>可愛いだけでなく自然の中で生き抜く凛としたエゾリス
ホント、私も同感です^^

>おまえも頑張れよとメッセージが届きました。
お互い、頑張っていきましょう!

こんばんは
よく撮れましたね 動物は難しいのに
さらにこっちを向いてばっちりカメラ目線

家の前にもリスが現れますが動きが早いし
木の上のほうを移動するので撮るのは難しいです

こんなにかわいいならあきらめずに撮ってみようと思いましたよ おきなそう 様
こんばんは。

>さらにこっちを向いてばっちりカメラ目線
でしょ?^^
シャッターを押しているときは分かりませんでしたが・・・^^;

>木の上のほうを移動するので撮るのは難しいです
確かにそうですね。
木の枝の影になり暗くてハッキリ写りませんね。
今回はラッキーでした^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1235-1cb2589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
