田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*毛嵐の朝

2014/12/26*Fri*

冷え込みが厳しくなってきた昨今、
朝の厚沢部川に、毛嵐(けあらし)が立ってきました。

1-2朝の川



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは
川の中央にうっすら人影のようなものが!
もしや雪女?

舞台セットのような風景ですね。 こっぺ 様
こんばんは。

>もしや雪女?
雪女などは見えません。
大丈夫ですか?

川の中央に見えるのは
プリチー族の妖怪シバニャンです!^^;

毛嵐ははじめてだよ。これでしたか。
温泉みたいで一見、暖かそうに見えます。
雪化粧の木は可愛いのですが、北国の冬の厳しさが伝わってきました。
植物も動物も頑張っているのですね。
ペンペン草 様
こんばんは。

>毛嵐ははじめてだよ。これでしたか。
これです^^
厳冬期の冷え込んだ朝、海や川・沼で見られます。
さらに運がよければダイヤモンドダストにも遭遇しますよ。

>植物も動物も頑張っているのですね。
雪の中の馬などはむしろ喜んでいますね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1253-90f978f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
