田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ホッケは開きが美味しいね^^

2015/01/16*Fri*

クーラーボックスに腰を下ろし、当たりを待つ釣り人・・・

1-1ホッケ釣り

竿を上げると、ダブル(2匹)!

1-2ホッケ釣り

獲物は肉厚のホッケ
北海道のホッケの開きは美味しいよ^^

1-3ホッケ釣り

豊浜港の岸壁は、
この日も多くの太公望で賑わっていました。

1-4ホッケ釣り


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんにちは。
上から2枚目のお写真ですぐにホッケってわかりましたよ~。
以前に、北海道を訪れた際に立ち寄った居酒屋で食べたホッケの
開きがあまりにも美味しかったので、あの味が忘れられず、今で
はもう無類のホッケ好きであります。(笑) tana 様
こんばんは。

>あの味が忘れられず
昔は誰も食べなかったホッケですが
最近は干物の開きで1枚500円くらいで売っているから驚きです。
私も脂がのったホッケは皮まで食べてしまいます^^;
ホッケ大好きだよ。
干物、燻製もすきです。
生がなかなか、売ってないのですが、
見かけると、ホッケのつみれ汁を作ります。
おいしいよ。

厳しい季節を楽しんでますね。お見事だ! ペンペン草 様
こんばんは。

>生がなかなか、売ってないのですが、
近くのスーパーで大きめ・二匹480円で売っていました。

>厳しい季節を楽しんでますね。
冬ならではの風物詩を見逃さないようにしています^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1265-5a5a7981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
