田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*フキノトウ第一号!

2015/02/01*Sun*

雪が溶け、顔をのぞかせた、
黄緑色の・・・

1-1フキノトウ

フキノトウ!

1-2フキノトウ

いつもなら1月31日は冬本番の厳しい寒さなのに、
一体どゆことなんでしょうか? ^^;

1-3フキノトウ


- 江差町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

私大好きなんです。
昨日秘密の所で見つけました、早速朝ごはんに・・ふき味噌をのせて
春の香りを頂きました、何よりのご馳走だわ。 ペンペン草 様
こんばんは。

>昨日秘密の所で見つけました
それは良かったです^^
当地では時期になるとフキノトウはそこらこちらに生えています。
でもおいしいものは雪解けの始まった川原のフキノトウですね。
ちょっとにがみのあるテンプラや味噌和えなどは私も好物、
ですが、当地で食べる人は少ないです^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1273-f2191339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
