田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*何の花?(その1)

2011/08/06*Sat*

農業センターの栽培畑に咲いていた上品で可憐な花・・・

〔問題〕 これは一体何の花でしょうか?

100_3656.jpg

100_3655.jpg

100_3662.jpg



100_3660.jpg

〔答〕 ダイコンの花

農業センターは野菜等の試験栽培を行っているところで、
このダイコンは種採り用です。


ダイコンの花ってきれいなんだね・・

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



♪ ♪  今日の音楽  ♪ ♪  

「ラヴェル、水のたわむれ」  ピアノ:辻井 伸行






- 厚沢部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

「あら これ何のお花かしら?」と考えながら拝見していて、
大根の花がこんなにきれいなこと、はじめて知りました。
試験栽培・・・の場所などあるのですね~
のどかに曲を聴きながら拝見、ユーモアも感じました
素晴らしいです。
へちまタワシさん、こんにちはー。
大根の花とは、あわくて かわいらしいんですね!
実家の庭に植わっていたけど、じっくり見たことなかったです。
あらためて見ると、何でも新しいものですね。
そして・・・大好きラヴェル♪
辻井さんのピアノで初めて聴きました。
とてもいいですねー!!かさねて 和みました。

こんにちは(^^)
先日テレビで種採り用のだいこんを初めてみました。
この写真と同じ感じでした。

育てる人の事を考えずに食べてばかりで
ちょっと   反省  (^^)

   ばらくら ヒナ 様
こんにちは。

>大根の花がこんなにきれいなこと、はじめて知りました。
私も同じです。何かな?と近寄って顔を近づけて見るとビックリの美しさでした。

>試験栽培・・・の場所などあるのですね~
この地域に適した栽培方法や品種改良などをやっています。 くものす 様
こんにちは。

>そして・・・大好きラヴェル♪ 辻井さんのピアノで初めて聴きました。
自分は辻井伸行の名前を聞いただけで感動します。ほんと才能もあったでしょうが人間の能力の凄さを見る思いです。

>そして・・・大好きラヴェル♪
うむ・・、くものすさん、やりますね。あの有名な単調なリズムと太鼓、タンタタタ・タンタタタ・タンタタタ・・・ああ、曲名を思い出せない・・・後で調べます(笑) 多恵子 様
こんにちは。

>先日テレビで種採り用のだいこんを初めてみました。この写真と同じ感じでした。
そうですか・・・種採り用だということを私は今日のお昼に知りまして、慌てて追加訂正したところです^^;

>育てる人の事を考えずに食べてばかりで  ちょっと 反省  (^^)
うむ・・・自分も確かに食べるときは農家さんのことを考えたことがないです。美味しさと腹加減に神経を集中させています(笑)
こんばんは。
だいこんの花、初めて見ました。
とてもきれいな花ですね。
可憐に咲いています(^^)
ピアノ曲ものどかで良いですね♪ ふみりん 様
こんばんは。

>だいこんの花、初めて見ました。とてもきれいな花ですね。可憐に咲いています(^^)

ほんとその通り、可憐で綺麗な花でした。でもあやうく通り過ぎるところで、立ち止まって顔を近づけて見て、初めて切れいな花だと認識しました。自然の美しさの発見ってそういうことが多いです^^;
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が大大大好きで
ラヴェルのCD持ってます。
それに水の戯れも入っています。
ボレロもいいよねぇ~。
クラッシック大好きです!
こんばんは、

 ダイコンの花って初めて見ました。
きれいな花ですね。。北海道には、去年の夏休みに
クラブツーリズムの弾丸ツアーで遊びに行きました。
また、遊びにいきたいと思ってます。
えぐ 様
こんばんは。

>ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が大大大好きで
・・・承りました・・・明日・・・

>ボレロもいいよねぇ~。
・・・私が度忘れしていた曲名ですね。ありがとうございます。 onorinbeck 様
こんばんは。訪問、どうもありがとうございます。

>北海道には、去年の夏休みに クラブツーリズムの弾丸ツアーで遊びに行きました。
弾丸ツアー・・・そんなのがあるんですか(驚き)。当厚沢部町周辺であれば私がご案内しますので、ぜひご一報を。当地に来てまだ1年ちょっとですが、観光・交流であれば住民より場所を知っていると一部(2,3人ですが・・)で言われていますのご要望に沿ったご案内が出来ると思います(←それだけ遊びまわっているということです^^;)いつでも、またお越しください。 こんばんは。
こんばんは、へちまタワシさん。
大根ですか。
全く、分かりませんでした。
とても綺麗な花ですね。
大根さんには、ちょっぴり失礼ですが
以外な一面をもつんだな〜、この人、
みたいな。
でも、みんな人はそうかも?
日光にて。

一面の大根の花  キレイですね

小さくて可憐な花ですよね
大好きです☆ りもママ 様
おはようございます。

>日光にて。
日光・・・よろしいんじゃないんでしょうか!15年くらい前に東照宮に行った時のことを思い出しました。案内の人の話も上の空で大きな木の柱にさわったら「あっ、それを触ると~」と注意されました。その頃も粗忽者でした^^;楽しくお過ごしください。 tomatoの夢
おはようございます。

>小さくて可憐な花ですよね
そうですね。あやうく見すごすところでした。大根のイメージが少し変わりました^^;最近、野菜が美しいなと感じることが多く、近づいてよく見るようにしています。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/128-1d98740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
