田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*江差の夕暮れ

2011/08/05*Fri*

江差町・鴎島(かもめじま)から見た夕暮れの風景 (8月3日)


100_3757.jpg
三日月


100_3737.jpg
鴎島灯台


100_3756.jpg
瓶子岩(へいしいわ)


100_3754.jpg
江差町の市街


時刻は午後7時、涼しく気持ちよかったです。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



水曜ロードショーのテーマ曲 『Wednesday Night 』
演奏:ニニ・ロッソ





- 江差町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いつも壮大な写真と音楽にほっとさせていただいています。
こういう自然に囲まれて本当にうらやましいです。

音楽いつもマッチしていてステキですよ~。
昨日も、ききながら「ひとりお昼ご飯」しました。 てのりぱんだ 様
こんにちは。
ちょうどてのりぱんださんのブログにお邪魔して(そのままうたた寝・・・)いたところです^^;

>こういう自然に囲まれて本当にうらやましいです。
ありがとうございます。土地が広い&人が少ないとうことで必然的に周りは自然がいっぱいということになります。でも少々不便なこともたくさんありますよ。

へちまタワシさん こんにちは^^

キレイな夕日ですね♪
同じ、3日午後7時ころ 近所の公園に歩きに行くと
三日月が見えました。

その頃 へちまタワシさんは カメラを向けていたんですね。。。

いつも素敵な景色 癒されます^^


コメレス

水分と一緒に ついつい食べ物をが…^^;
みんな 一緒ですね。。。

なので 2日に1回くらい 歩き始めました=3
暑いので日が落ちてからです…

痩せなくても… 太らないようにしようと思います^^

stany 様
こんにちは。

>同じ、3日午後7時ころ 近所の公園に歩きに行くと 三日月が見えました。その頃 へちまタワシさんは カメラを向けていたんですね。。。

あら、同じ月を見ていたんですね。なかなか幻想的でいい感じの三日月でしたね。私は写真を撮った後、これから磯でイカ釣りをするという人(初対面)と釣り談義をやりました。その人は「昨日は6ハイ釣った」と言っていました。
へちまタワシさん、こんばんわ!
綺麗な夕暮れですね。
いつも、こんな素敵な風景を見れるへちまタワシさんが羨ましい(^^)

こんばんは~♪

風景と選曲がぴったり
流石です☆

一枚目の写真 特に素晴らしいです♪



こんばんは、

夕景色素晴らしいですね、

いつも心まろやかにしてくれはって、

ありがとうで~す、

うちも我が家から三日月撮ったつもりなのに、

今日パソコンでアップしたら上部が丸くなってましたわ、

下手なんですわ。


私の住む青森市と同じ海の町。
静かなさざ波の音が聞こえるようです。
なんか「江差追分」が聞こえてきそうですね^m^
対抗して「津軽じょんから」を三味線で…。
こんばんは。
夕暮れ時の風景もとても素敵ですね。
ほっとする風景です。
涼しそうな夕暮れの空気が届きそうですね。

ニニロッソのトランペット曲もロマンチックで良いですね♪
ニニロッソのカセットテープまだ持っています。
風景にぴったりです。 ドラミ 様
こんばんは。

>こんな素敵な風景を見れるへちまタワシさんが羨ましい(^^)
スイマセン・・田舎ならではの特権ですかね?最近は何気ない風景でも、これ載せたらウケルかな?と考えるようになりました^^; tomatoの夢 様
こんばんは。

>一枚目の写真 特に素晴らしいです♪
ありがとうございます。写真って不思議ですね。撮った時はさほどと思ってなくてもPCに落とし込むと意外と良かったりします。でもこれは腕じゃなくラッキーということでしょうね。 wakasaママ 様
こんばんは。

>うちも我が家から三日月撮ったつもりなのに、
今日パソコンでアップしたら上部が丸くなってましたわ、

自分も写真は下手なので、数でごまかしています。特に花の接写はなぜかピンボケがやたら多く、大体十分の一の確率です。PCに落としこむまで出来が分からないというから困ったものです。

えぐ 様
こんばんは。

>なんか「江差追分」が聞こえてきそうですね^m^

その通り!普段はこの島の瓶子岩のある海岸のスピーカーから江差追分が流れていますよ。この日は来週の土日の江差の祭りのお囃子の練習音が町の方から聞えていました。 ふみりん 様
こんばんは。

>涼しそうな夕暮れの空気が届きそうですね。

この時の気温は23℃位で、海のほうからは涼しい潮風が吹いてとても気持ちよかったです。夜釣りでイカを狙う地元の人と立ち話をしましたが(初対面)上下防寒ヤッケに身を包んでいました。夜が寝苦しいことはまだ今年はありません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/130-08fe9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
