田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*何の花?(その2)

2011/08/08*Mon*

町の東部地区の山間部に咲いていた小さな白い花・・・

〔問題〕 これは一体何の花でしょうか?

0805①

100_3779.jpg

100_3795.jpg

100_3803.jpg

100_3784.jpg 




〔答え〕 蕎麦の花


ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください・・
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



 ♪  今日の音楽  ♪

エルガー 「愛の挨拶」 ヴァイオリン:千住真理子

 




- 厚沢部町 - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは(^○^)♪

はぁ和む…。
ホントに心が穏やかになる、ステキな風景ばかり。
私は癒しを求めていつも、へちまさんの写真を楽しみにこちらへ遊びに来させていただいています。
今日も心地よい癒しを、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ パピコ 様
おはようございます。

>私は癒しを求めていつも、へちまさんの写真を楽しみにこちらへ遊びに来させていただいています。

そういっていただくと、素直に嬉しいです。ありがとうございます。田舎の何気ない景色や暮らしで自分が癒されることをメインにこれからもアップしていきますよ^^;
おはようございます。

そばの花、信州のそばの花畑の風景を画で見たことがあり、
近くで見て見たいと思っていました!
かわいらしい花のかたまり?(表現が変ですね)
何とも広いそば畑に感動します。
千住真理子さんは、2回ほど聞きに行きました。
素敵です。

そばの花、初めて見ました
可愛いんですね^^
美味しいお蕎麦が食べたくなりました♪
へちまタワシさん、こんばんわ!
またまた素敵な花畑。蕎麦の花ですか!初めて見ます。
蕎麦がき、食べたいです(^^)
こんばんは、へちまタワシさん☆

蕎麦のお花だったんですね。
桜にも似た花弁ですが、もっと小さいのでしょうね。
愛らしい花ですね。

あ~お蕎麦食べたい。
エルガーの「朝の挨拶」
私はフィルハーモニア管弦楽団で聴いています。
サティの「ジムノペディ 第1番」
フォーレの「夢のあとに」
もお勧めですよ!
こんばんは!

蕎麦の花って、そちらはもうあきですか?
こちら徳島では、蕎麦の花はまだまだです。
日本は広いですね!
こんばんは。
とても可愛いお花ですね。
蕎麦の花を近くから見るのは初めてです(^^)
一面に咲いている景色もとても良いですね。
ばらくら ヒナ 様
こんばんは。

>そばの花、信州のそばの花畑の風景を画で見たことがあり、
  近くで見て見たいと思っていました!
あら、それは良かったです。正直言うと私もこんなに近くで見るのも、蕎麦の花がこんなに綺麗だと思ったのも今回が初めてです。

>千住真理子さんは、2回ほど聞きに行きました。
そうですか。生演奏はきっと素晴らしいでしょうね。 onigiri89 様
こんばんは。

>美味しいお蕎麦が食べたくなりました♪
そうですね。信州は本場ですからきっと美味しいでしょうね。まだ本場ものは食べたことないです・・・食べたい!です。 ドラミ 様
こんばんは。

>またまた素敵な花畑。蕎麦の花ですか!初めて見ます。
同じでーす。これは最接近して見ないときれいだとは分からないと思います。自分は農家の母さんから今の時期、キレイだよとの情報を事前に得ていました^^; りもママ 様
こんばんは。

>あ~お蕎麦食べたい。
自分は今日のお昼大もりそばでした。しかも生卵1個つき・・店員さんに確認し割ってツユに入れ混ぜてソバをすすりました。味・・・微妙。 えぐ 様
こんばんは。

>サティの「ジムノペディ 第1番」
>フォーレの「夢のあとに」
>もお勧めですよ!

ありがとうございます。自分はまだ聴いたことがないので後で確認します。明日は音楽ナシです。合う音楽が見つからなかったからです^^;お楽しみに。 ちゅんご 様
こんばんは。初めまして。お立ち寄り、ありがとうございます。

>こちら徳島では、蕎麦の花はまだまだです。
徳島ですか!?徳島の方とお話しするのははじめてで嬉しいですね。北海道は後3ヶ月もすれば雪が降ります。ホント日本は広いですね。またどうぞいつでも遊びにいらしてください。 ふみりん 様
こんばんは。

>蕎麦の花を近くから見るのは初めてです(^^)
>一面に咲いている景色もとても良いですね。
私も同じでーす。道路を走っていてあの白い畑は何だろう?って感じで近づいていきました。花も人間と同じで近づかないと良さが分からないのかも知れませんね。 こんにちは
う、うつくしい・・・。

目の前に広がるお花畑には癒されます。
バイオリンの音色を聴いた途端トロンとしてしまいました。

はっと我に帰ったらここはいつもの我が家・・・。

一瞬北海道にとんでいってました。 てのりぱんだ 様
ようこそ、北海道へ^^;

昨日の当地・厚沢部町の気温が今年最高31.4℃で新聞の記事になっていました。昨年も暑かったですがそれでも30℃オーバーは3日だけ。ワタシは暑くてグロッキー気味ですが内地の方はきっと快適だと思います。いつでもお越しください^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/131-25f3edb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
