田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*乙部の夕暮れ

2011/08/07*Sun*

8月4日、隣の乙部町の日帰り温泉・いこいの湯に行ったときの夕暮れ


駐車場から見た月

100_3770.jpg


乙部町の上空

100_3773.jpg 


なかなかいい感じだなあ、としばらく眺めていました・・・



 ブログランキングに参加しています。ご協力を・・・

 人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



 ♪  音楽  ♪ 

ラヴェル  「亡き王女のためのパヴァーヌ」   ピアノ:辻井伸行




- 乙部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

乙部の三日月、

お月さま、こんばんは、

奈良の三日月も同じのはずなのにね、

写真はなぜ違うのでしょうか、

こんな綺麗に写ってくれたらなあ、

いつもながら、ほんわか気分で帰りますわ。
こんにちは。
キレイな三日月ですね。なかなかいい感じです。^^;
でも、写真に撮るのってムズカシイでしょ?
ちゃんとキレイに撮れてて、スゴイです。
三脚ですか?

ご連絡ありがとうございました。
確認出来て良かったです。
こちらには遠慮なくおジャマで来そうです。^^ホッ!

へちまタワシさん、こんにちは!
綺麗な三日月。絵葉書みたいですよ(^^)
いつも素敵な写真。癒されます。 wakasaママ 様
こんにちは。

>奈良の三日月も同じのはずなのにね、 写真はなぜ違うのでしょうか、

ありがとうございます。考えられるとしたら私がヒマで時間をいっぱい使えるということでしょうか?このときも気に入ったアングルの場所を何度も移動しましたから・・・。技術じゃないと思いますよ。 poteto 様
こんにちは。

>ちゃんとキレイに撮れてて、スゴイです。 三脚ですか?
お褒めいただいてありがとうございます。三脚?・・・持っていませんorz。カメラも6年前の古いデジカメで撮ったものです。

>ご連絡ありがとうございました。
どういたしまして。 ドラミ 様
こんにちは。

>綺麗な三日月。絵葉書みたいですよ(^^) いつも素敵な写真。癒されます。

絵葉書!・・・買ってくれますかね?(・・・冗談です)ただ単にアングルが良い(=場所がいい)だけだと思います。ありがとうございます。
「亡き王女のパヴァーヌ」ありがとうございました。
この曲は画家ベラスケスが描いた
スペインのフェリペ4世と二度目の妻との間の子で
22歳で若くして亡くなった王女「マルガリータ」のために作ったと言われています。
20歳くらいの頃に初めて聞いて一目ぼれした曲で
それ以来ずっと聞いています。v-398
静かな夜にはもってこいの曲です。
こんばんは。
きれいな三日月ですね。
夕暮れ時の三日月、なかなか良い感じですね。
癒されます(^^)
えぐ 様
こんばんは。

えぐさんから昨日教えていただいた曲です。ありがとうございました。自分は初めて聴きました^^;が落ち着いたいい曲ですね(ってアップした私が言うのも変ですね・・)夏の夜は静かな曲もいいなあと思いました。だから、明日も・・・(←熱しやすく飽きやすい性格なんです・笑) ふみりん 様
こんばんは。

>夕暮れ時の三日月、なかなか良い感じですね。癒されます(^^)

ありがとうございます。日本海の夕焼け撮りに失敗し(雲の状態が悪く)がっかりして温泉入って玄関を出た直後の写真です。人生、何が起きるか分かりませんね^^;
こんばんは(^^)
こちらとは違い、何だか涼しげな夜に見えます。
綺麗な三日月ですね。街のシルエットも綺麗です(^^)

多恵子 様
おはようございます。

>こちらとは違い、何だか涼しげな夜に見えます。
やはり夜は気温が20℃くらいに下がりのでまだ寝苦しいということはありません。熟睡・朝寝坊の毎日です^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/132-0c39d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
