田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*星の瞳

2015/04/13*Mon*

 コバルトブルーの美しい花・・・

1-1星の瞳

正式名はオオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)という
あまりに不憫な名前・・・ 

1-4星の瞳

でも、調べると‘星の瞳’の別名があったので
これからはそう呼ぼうと思う・・・^^;

1-3星の瞳


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ブルーの花私は大好きだ!
オオイヌノフグリは屁糞葛に並んでかわいそうだよね。
”星の瞳”なんて素敵なお名前!
わたしもこれからは”星の瞳”と呼びます。 ペンペン草 様
こんばんは。

>屁糞葛に並んでかわいそうだよね。
個人的にはママコノシリヌグイが一番かわいそうだと思います。
数年前、花の名前を変えろ、と北海道選出国会議員(女性)宛に
メールを送ってしまいました。勿論、返事ナシですが・・・(苦笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1328-3d88e446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
