田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*桜の消えた理由

2015/04/28*Tue*

いつもなら満開の桜が咲き乱れる公園なのに、
なぜか今年はちっとも咲かない・・・どしたの?

1-1花見を食う鳥

公園内を散歩していたお婆さんに理由を尋ねると
驚愕の事実が・・・

1-3花見を食う鳥

「渡り鳥のウソ(鷽)が蕾を食べたんだ」
「今年は爆竹をかけるのが遅れたようだ」

1-4花見を食う鳥

「でも花見はやる。花よりダンゴだな」
そう言って、お婆さんはちょっと笑った・・・^^


- 乙部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございますv-22

残念ですねえ・・。

息子が千鳥ヶ淵に行ったんですけどね
人の海で 流されていたようで^^;
綺麗なところは人が多すぎて 近くに寄れないと・・。
花じゃなくて人を見に行ってる感じと・・。

でもって 中国人がたくさん来ていて 飲めや歌えの?
日本人の写真を熱心に撮っていたそうです^^;
桜もとるようですが はしゃいでる 日本人が
面白いようで^^; 800びくに 様
こんばんは。

>綺麗なところは人が多すぎて
田舎では大きな公園もありませんが
いつ行ってもゆっくり見学できます^^;

>中国人がたくさん来ていて 
ここ1~2年、外国人が増えてきているようですね。
昔の風情がなくなりつつあるなと感じます。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1340-583902e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
