田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏の空

2011/08/13*Sat*

8月12日(金曜日)午後2:00~3:00
快晴・気温26℃・西北西3mの風

0812①

0812②

0812③

0812④

0812⑤ 

カメラ片手に快適なドライブとなりました^^;


ランキングへの応援、お願いします・・・
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 
 

「碧空」 アルフレッド・ハウゼ楽団






- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

只今、拝見 拝聴 御蔭さまで
今日一日のどかな気分で、
ゆったり 過ごせそうです・・♪♪

ありがとうございました。

こんにちは~♪

今日の最初の写真は、なんの畑でしょうか?
北海道のまっすぐな路をドライブしたいな~。

いま、チャンネルを変えたら、「北の国から」をやっていて
めっちゃ、懐かしいんですけれど。

ちょっと切なくて、変えました。 ヒナ 様
こんにちは。

>今日一日のどかな気分で、
>ゆったり 過ごせそうです・・♪♪
ありがとうございます。ホントにのどかで写真を撮ってからもしばらくその場でボーッとしていました。でもこの時期どこの場所でも大きなアブがすぐ寄ってきて困りました^^;

りもママ 様
こんにちは~です。

>今日の最初の写真は、なんの畑でしょうか?
豆畑です。厚沢部町は光黒大豆というおいしい豆を作っています。近江の方でも有名ですが・・・

>北海道のまっすぐな路をドライブしたいな~。
ついついスピードを出したくなるまっすぐで、交通量が少ない一般道路・・・自動速度測定器(オービス)が1ヶ所ついていますが、制限速度60kmのところ30kmオーバーでセットしていることを皆知っており、地元の人は大体85kmで走っています^^;
こんばんは。
北海道は道東・道北へは過去一度行ったことがありますが、道路がどこまでも果てしなく続いていた記憶が残っています。
澄みきった青空と、穏やかな風景、とても過ごしやすい時期ですね。
快適なドライブ日和でしたね。
ふみりん 様
こんばんは。

>澄みきった青空と、穏やかな風景、とても過ごしやすい時期ですね。
はい、そうですが・・・ひとつだけ難点が・・。この時期大きなアブが大発生しており、写真を撮ろうと車から降りるたびに攻撃を食らっていました。再び車に乗り込むときに1~2匹社内に入り込むので追い出すのに大変。でも帽子を振り回していたので刺されはしませんでした^^;
なんとも真っ赤なドレスを着て
タンゴを踊りたくなり曲ですね~。
踊れないけど…v-17
若かりし頃はジルバ、ワルツ、チーク、マンボ…よく踊ってましたねぇ。
今はそういうお店はなくなってしまったけど
もし1件でもあったなら行きたいな。
腰…大丈夫だべかv-441
こんばんわ。青空、すばらしいですね。
ところで、3枚目のトンネルは何を作ってるんでしょうか?
夏なのに加温するものって、何なのかなと思って・・・。 こんばんわ
動画の山の写真はすべて北海道の山でしょうか。
登山を始めたので とても興味深く拝見しました。

あ~ いつかは こんなすごい山に登れたらなぁ えぐ 様
おはようございます。

>なんとも真っ赤なドレスを着て
>タンゴを踊りたくなり曲ですね~。
子供の頃(何十年も前・・・)はタンゴがテレビ・ラジオで現在より多く流れていたように思います。ラ・クンパルシータなどは毎週どこかのラジオで聴いたような(←オーバー?)。タンゴもたまに聴くといいですね。 taa 様
おはようございます。

>ところで、3枚目のトンネルは何を作っているでしょうか?
畑の景色を撮る時、作物によってはその場所にあまり長く居ては怪しまれます。遠くで農家の人が注意して見ています。他所から作物を盗む悪い輩(ドロボー)がいるからです。チラっとみたら作物はメロンでした。トンネルは収穫時期をずらすために(価格が高いので)結構使われています。 K-tooko 様
おはようございます。

>動画の山の写真はすべて北海道の山でしょうか。
>登山を始めたので とても興味深く拝見しました。
北海道の山ではありません。youtubeにアップされた方の個人アルバムのようです。私も音楽を聴きながら写真がいいなあと感じていました。でもすぐに息切れをするので山登りはできません^^;
おはようございます♪

夏の空・・・素敵ですね!!
暑いけど、一年中で一番夏の空が好きです。

雲の形や空の色。。。
思わずカメラを向けたくなります・・・下手ですけど^^;

結婚前に一度だけ行った北海道・・
この季節だったと思います
思い出してしまいました♪

*yunn* 様
おはようございます。コメントありがとうございます。

>暑いけど、一年中で一番夏の空が好きです。
同感です。先週も「なんちゅう空だ・・」と思うほど透き通る青がきれいな日がありました。

>結婚前に一度だけ行った北海道・・
またどうぞお越しください。当地・道南は今年30℃を越えた日が1日だけで、この2~3日は最高気温26~28℃で朝夕は涼しいくらいですよ。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/137-be75abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
