田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ツレサギソウ

2015/06/19*Fri*

茎の先にたくさんの白い花

1-1ツレサギソウ

ツレサギソウ
(連鷺草)

1-31ツレサギソウ 1-32ツレサギソウ

鷺が連なっているように見えるので
この名前がつく。

1-33ツレサギソウ

農家さんの庭で偶然見つけました^^

1-4ツレサギソウ



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは♪

珍しい花ですね
花の表情がおもしろいですね

いつも見せてもらっています。
ツレサギソウは初めて知りました。山野草なのでしょうか?

この頃はお花めぐりをして動画を作っています。見て下さいね!? トマトの夢3 様
こんばんは。

>珍しい花ですね
私も初めて見ました。
なんだかややこしい花だなと思いました。 dorucasu 様
こんばんは。

>山野草なのでしょうか?
ラン科の山野草です。
花の姿も名前もおもしろいですね。

>見て下さいね!?
拝見しました。
BGMも入って本格的じゃないですか?^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1391-80a7c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
