田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*悶絶の午後

2015/06/27*Sat*

当地域は今、毒毛虫(毒蛾)の警戒警報が発令中なので、
この日も、ヤッケを着てタオルを首に巻く厳重装備でした。

それなのに、それなのに・・・

1-4毒蛾

首筋がちょっとモヤモヤするので何だべと掴んでみると、
なんと!首筋についていたのはその毒毛虫!!!

うあああああああああ!悶絶っっっっっっっ!

1-1毒蛾

すぐ水道水で洗い、家に帰って、塗り薬をつけるも、
効果ナシ、1日経った今も首筋が悲惨な状態に・・・


Read More...’に気持ち悪い証拠写真をアップしました。
   苦手な方は見ないほうがいいと思います。はい。


- 江差町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
大丈夫ですか(>_<)
わあ~ 痛々しいお姿。
痛かゆいのって 辛いですね。

全部の毛虫が成虫となるまで
まだしばらくかかるのかなぁ こっぺ 様
こんばんは。

>大丈夫ですか
おかげさまで3日間薬を塗りまくり全開しました^^;

>全部の毛虫が成虫となるまで
成虫にも毒毛がついているのでまだまだ気を抜くことは出来ません。
うひゃー これは チャドクガですかね

僕も梅畑の草刈りでやられまして、知らずに掻いていたら全身に広がったことがあります。
やばいですよ、あれは・・・
うわわ、お大事に。(><)

実はウチの息子も、足(膝の後ろの所)に似た様な感じの症状出て、一応、診断してもらったら、「蛾とかそういう虫系だね~」といわれ、薬塗って対処してるところです。
まさしく、公園のベンチに座って・・・って感じです。トホホ

って、首筋、とか想像しただけでぞわわわしますぅ。 白黒猫 様
こんばんは。

>これは チャドクガですかね
最強の毒蛾ですね。
当地の新聞等ではただのドクガ表記になっていますが
チャドクガかもしれませんね。 神楽 様
こんばんは。

>実はウチの息子も
あら、それは大変。
掻いたら広がっていきますのでご注意を。

>首筋、とか想像しただけでぞわわわしますぅ。
でしょ?
悶絶し倒れそうになった私の気持ちもお察しください(笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1399-2ad99be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
