田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*極悪面のトリカブト

2015/09/16*Wed*

葉は枯れて黒ずんでいるのに
不気味な青紫色の花・・・

1-1トリカブト

地上最強の猛毒植物
トリカブト(鳥兜)

1-2トリカブト

なんともいえない極悪面・・・

1-3トリカブト

花はもちろん、葉も茎も根も全部猛毒・・・

1-4トリカブト

森の中で群生していましたーー;

1-5トリカブト


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
ほんと 不気味な様相。

仮面ライダーや戦隊物に出てくる怪人みたい。
って、たとえが 幼すぎました^^;
でもこの色好きです実物見たことないけど、私変人かな?
毒をもつって毒をせいす・・何かの役に立たんのか・・。 こっぺ 様
こんばんは。

>仮面ライダーや戦隊物に出てくる怪人みたい。
そうそう、私も映画スターウォーズに出てくる黒い怪人(名前出てこない)に
似ていると思いました^^; 道端のペンペン草 様
こんばんは。

>何かの役に立たんのか・・。
調べたら漢方薬(強心剤など)として利用できるようですが
専門家でないと超危険で、素人は近寄らないのが無難でしょうね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1441-6eed211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
