田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*サケ、故郷に帰る

2015/09/24*Thu*

見市(けんいち)川に十数匹の魚影が・・・

1-1サケ、故郷に帰る

サケ(シロザケ)です

1-3サケ、故郷に帰る

故郷の川に3年振りに戻ってきました^^

1-2サケ、故郷に帰る

雌が尾びれで川底の小石を飛ばし、
産卵の準備をしている・・・

1-4サケ、故郷に帰る

北海道の秋の風物詩・・・^^

1-5サケ、故郷に帰る


- 旧熊石町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
こんばんは
ちゃんと 覚えているんですね。

無事に鮭が去るまで
どうか、熊が下りてきませんように。 こっぺ 様
こんばんは。

>ちゃんと 覚えているんですね。
故郷に帰ってくる鮭はほんとエライですね。
毎年のことですが感動します。

>どうか、熊が下りてきませんように
今年はクマが人里に結構下りてきていますよ^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/1444-9e8d59c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
