田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夜釣り

2011/08/31*Wed*

日没後、かもめ島の千帖畳岩に二人の釣り人が・・・
彼らは沖から回遊してくる真イカを狙っている

100_4623①

100_4632③

100_4658④

100_4671⑤

沖で漁火が白く光る、江差の海の夏の夜


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。



- 江差町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
とっても美しい光と影ですね!!
夜の前が昼なのか、昼の後が夜なのか・・・という感じの
ミラクルな時間の色だと思われます。
イカ釣り、好きです♪ 食いしん坊なので、
釣ったイカは すぐに刺し身か バター醤油焼きです(^-^*)
くものす 様
おはようございます。

>ミラクルな時間の色だと・・・
撮っているときは分からなかったのですがPCでアップすると現実の色よりもいいなあと感じました^^;

>釣ったイカは すぐに刺し身か バター醤油焼きです(^-^*)
すぐに・・・そうなんですよね。‘すぐ’は‘いつもの白いイカ’とは美味しさが段違いですね。料亭でも食べられない極上の味です。
こんにちは(^^)
酒場街にネオンが点るように、海にも明りが点るのですね。

多恵子 様
こんにちは。

この時期、沖にはイカ釣り漁船が多く漁に出ています。そして漁火は遠く水平線から届いてきます。夏の風物詩です。
こんばんは。
ほんとに綺麗な海の風景です。
二人の釣り人、絵になっていますね。

こんな風景を見ることができるへちまさんが羨ましいです(^^) ふみりん 様
こんばんは。

>二人の釣り人、絵になっていますね。
ありがとうございます。20枚以上の中からなんとか選び出せました^^;

>こんな風景を見ることができるへちまさんが羨ましいです(^^)
・・・これは写真の方が良いですね。懐中電灯を持って行かなかったため一人では戻れず、結局3時間も岩場にデジカメ持って立っていました。疲れました(笑)
こんばんは、へちまさん。

いや~素敵なシルエットですね。
遠くを指をさしている姿は
いいです!物語があります。

絵になるおじさん、を撮ったへちまさんに拍手! りもママ 様
こんばんは。

>遠くを指をさしている姿は
>いいです!物語があります。
ありがとうございます。FさんとSさんのお二人は大の仲良しで毎日、この場所に来て、秋は鮭、冬はホッケと年中釣っているそうです。私は初対面で、ただ写真を撮っただけですが、友達になってしまい、また行こうと思います^^;
夜釣り怖くないかな…
どうも足滑らせて落ちそうなので夜釣りは誘われても行きません!
ダイビングをしていた頃ナイトダイビングをすると
海から手を出した時に海ほたるがパーッと手の動きに合わせて出てきて
すごくきれいだと聞いたことがあり
ずっとナイトダイビングは憧れでした。
が、やっぱり夜に潜るのがどうしても怖くて
一度も夜に潜ったことはありませんでした。
ダイビングはいいです!
もうタンクの背負えない体になってしまいました…
だから釣りに徹しようと思います! えぐ 様
おはようございます。

この日は波も穏やかで足場も良く危険は感じられませんでしたが、天候次第で来ない日もあると釣り人が言っていました。暗闇の中、頭に簡易照明をつけて行う釣りはやはりちょっと怖いですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/155-5f4bd22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
