田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*青森が見えた

2011/09/01*Thu*

- 松前町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまタワシ様
いつものどかで素敵なブログ拝見
感動や癒しに感謝です!

今回地図を入れてくださって嬉しいです。
よくわかり、感動倍増いたしました。
きれいな青空に青い海ですね(^_-)-☆

地図で見るよりも、実際に目に見えるとなんだか近いような気がしました。
きっとそちらはもう秋の気配なのでしょうね。 ばらくら ヒナ 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>今回地図を入れてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。私も初めての松前町でしたが想像していたより近く、ハッキリ見えました。そして海がとてもきれいでした。 ブーくん 様
こんにちは。

>実際に目に見えるとなんだか近いような気が・・・
直線距離だと25kmくらいでしょうか?確かに近いなと私も感じました。

>きっとそちらはもう秋の気配なのでしょうね。
そうですね。道路そばのススキが半分白くなっていて、雲の形も秋がそこまで来ていることを教えてくれます。なにか、あっという間に夏が終わってしまったようです^^;
海は広いな大きいな~ 月が登るし陽がし~ず~む~
思わず歌いたくなるような景色ですね。
津軽半島、下北半島ですか~
きっとあちらからもこのすばらしい景色眺めているのでしょうね~

私の住む湘南地方 こちらでは 空気の澄んだ日には伊豆大島がくっきりと見えます。
セミの大合唱も少なくなったようで秋の気配ですね。
こんばんは。
きれいな海と空ですね。
青森、すぐ近くに見えているのですね(^^)
静かでのどかな風景にいつも癒されます。 信 さん 様
こんばんは。

>きっとあちらからもこのすばらしい景色眺めているのでしょうね~
石川さゆりの「津軽海峡冬景色」の歌にも出てくる竜飛岬が真正面の場所です。そこから同じようにこちら側を見ているかもですね。

>セミの大合唱も少なくなったようで秋の気配ですね。
当地も終わり、全く聞こえません。もう秋です。
ふみりん 様
こんばんは。

>青森、すぐ近くに見えているのですね(^^)
直線距離だと20数キロでしょうか?想像していたより近い感じです。2つの間の津軽海峡にあの有名な大間のマグロが泳いでいる(のでしょうか?)

>静かでのどかな風景にいつも癒されます。
ありがとうございます。
青森市内の海からは残念ながら松前町は見えません…
でも繋がっているんだなって思いましたよv-398 えぐ 様
こんばんは。

>でも繋がっているんだなって思いましたよ
丁度この下の海底を青函トンネルが走っているんですよね。もう完全に繋がっています。親戚みたいなものです。そういえば私の父方のじいちゃんは津軽の出身でした^^;
こんばんは、へちまさん。

晴れた日には、本州が見えるんですね。
津軽海峡秋け~しき♪

思わず、向こうに手をふりたくなります。 りもママ 様
こんばんは。

距離にして20数キロですが内地(←本州のこと)とは大きく違う土地が北海道です。歴史にしても内地:2000年以上に対して北海道:200年ですから。海峡ひとつ隔てただけなのに気候も棲んでいる動物も生えている植物も違うのですから不思議ですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/157-3f4777bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
