田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ススキのある風景

2011/09/05*Mon*

ススキの赤い花穂にいつの間にか白い種子が混ざりはじめた・・・

100_4804.jpg

100_4868.jpg

100_4870.jpg

100_4871.jpg

ススキ全体が白っぽくなる秋はもうそこまで来ているようです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ススキが風になびいている風景が涼しさを感じさせます。
空の色も秋空ですね。
秋がすぐそこに来ていますね。
ふみりん 様
おはようございます。いつも、ありがとうございます。

>空の色も秋空ですね。
>秋がすぐそこに来ていますね。
ホント、あっという間の夏に終わった感じがします。あれほどうるさかったセミの声がピタっと止みました。入れ替わるように、秋の虫の鳴き声が夜中まで辺りに響いています。・・・食べ過ぎに注意しなくちゃ・・(笑)
こんにちは。
クイズの答え、ありがとうございました〜

ススキ・・・お月見・・・だんごと連想してしまう
私は、食いしん坊です。
子どもが幼稚園の時、ススキがいる〜といわれ、
購入した記憶が。。。そんなことを思いだしながら
拝見しました。
来週は、十五夜ですね。 Mie 様
こんにちは。いつも応援、ありがとうございます。

>ススキ・・・お月見・・・だんごと連想してしまう
お月見・・・そういえば私にもそんなことがありました、たしかブドウも添えていたような・・・(遠い目)

>来週は、十五夜ですね。
その日は月の写真をどこで撮ろうか、現在思案中です^^;
こんばんは。

爽やかな風にススキが揺れて
もう…そこまで 秋の足音が聞こえているようですね

のどかな風景に癒されます
ありがとうございました☆
こんばんは

秋を感じますね~。
台風の影響でしょうか?ススキがなびいて
爽やかな風も感じます…♪

この辺りはまだ蒸し暑いので
風景とともに羨ましい思いで拝見しました。



トマトの夢3 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>のどかな風景に癒されます・・・
まわりはほとんどこんな風景です^^;ブログを立ち上げた当初は気がつかなかったのですが、この町の当たり前の風景=和みになるんですね。自分自身も最近、再認識しています。 ばらくら ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>台風の影響でしょうか?ススキがなびいて
>爽やかな風も感じます…♪
この日は風が強かったように思います。台風はこんばんから明日にかけて北海道に近づいてくるようで、各地に大雨警報や土砂崩れ警報が出されています。大きな被害がなければいいのですが・・・。
北海道はもう!秋が確実に近づいて来ているんですね。
ススキの写真が心癒してくれます。

台風の被害はありませんでしたか?
このまま秋になり、台風の事などは忘れてしまいたい
ですね。そして、○○の秋に早くなって欲しいです。(^-^) sakuraちゃん 様
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>秋が確実に近づいて来ているんですね。
当地では露地物メークインの収穫が始まると秋の入り口です。あっという間に夏が終わりました。

>台風の被害はありませんでしたか?
今のところは大丈夫ですが、今夜から明日にかけて北海道各地で大雨・土砂崩れの警報が出ていますので、何事もないことを祈るだけです。
へちまさん、こんばんは☆

気持ちがよさそうな風が素敵です。

そして、ススキが左・右・左って揺れている様子が

なんか、おもしろい~。 りも ママ 様
こんばんは。

>ススキが左・右・左って揺れている様子が ・・・
風が一瞬止む、その瞬間を狙ってシャッターを押し何とか撮りました。ちゃんと写っているか心配でしたが何とかセーフでした^^;

おはようございます。
強い台風です。
北海道も被害が出ていますね。

へちまさんのお宅は大丈夫ですか。
まだまだ 雨が降りそうです。
くれづれも お気をつけください。 K-tooko 様
おはようございます。
当地は現在のところ、雨は降っていますが大きな被害はありません。ただ畑・田んぼが心配です。北海道各地で警報が出ていますが被害が出ないことを祈るしかありません。お気遣い下さりありがとうございます。
おはようございます、

台風の雨大丈夫でしょうかね、

奈良県甚大な豪雨被害で大変な想いのときに、

ススキが風に揺れて、サラッ~サラッ~~・・・、

おかげさまで、心和んで帰れますわ、

くれぐれも雨風に気をつけてくださいよ。 wakasaママ 様
こんにちは。

お住まいやお近くの状況はどうですか?今回は考えられない雨量と土砂崩れの被害で胸が痛みます。当地・道南は特に被害はなかったようです。

>ススキが風に揺れて、サラッ~サラッ~~・・・、
>おかげさまで、心和んで帰れますわ
ありがとうございます!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/161-77348a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
