田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ジャガイモの発芽

2011/05/27*Fri*

黒マルチ(ビニール)の下からポツポツと芽を出し始めたメークイン・・・
花が咲くのは7月かな?・・8月には食べれるかな?・・(〃⌒ー⌒〃)

0523メークインマルチ②

近くの土手を降りるとフキが生えていました。
0523フキ


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

北海道は本当に野菜が美味しい!
息子は札幌へ行って二年自炊生活していますが
嫌いだった玉ねぎも北海道のは甘くて美味しい!と。
いつも野菜をタップリ食べているようです。
北海道のおかげで料理が趣味になったようで
私は札幌へ行くたびに新しい料理本持参してます!(^^)! えぐ 様

息子さん、すごいですね・・料理が趣味とは・・
確かに野菜は美味しいと思います。

でも、去年一番驚いたのはスイートコーンです。
あまりに甘いので持参した糖度計で計ると
ナント19.4度!でした。信じられます?
あの夕張メロンでさえ15,16度ですよ。

ああ、8月が待ち遠しいです ^^;
北海道は本当に食べ物の宝庫ですよねー。

もう10年近く昔、(仕事で?)芋掘りのためだけに北海道へ
強行スケジュールで行ったことがあります。
あの時は辛かったけど、今となってはいい思い出です。。

あー、今度はぜひゆっくりと行きたいです。 くあどり 様
えー、北海道にいらしていたんですね。

力を必要とする作業は別ですが、単純な農作業は隠れた人気です。
2,3日の短期間、そのために本州から来られる方もいますよ。
単純作業をマイペースでやるとストレスがなくなるそうです。

しかしどんな簡単な作業も農家の母さんには適いません。
傍から見るとゆっくり作業しているように見えるのですが、
少なくても私の2倍の面積・量をこなします。不思議です^^;

*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/17-f5af843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
