田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*燃える日本海

2011/09/21*Wed*

9月20日の夕暮れ、かもめ島から見た日本海が、燃えていた・・・

100_5294①

100_5297②

100_5292③

100_5298④

100_5299⑤

この絶景を一人で見ていいのか?・・・と、思いました (= ̄▽ ̄=)V  



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:28 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
まるで燃えているような真っ赤な夕焼け空ですね。
「台風の前後は、夕焼けがキレイ」と、どこかで読んだ気がしますが
このお写真はいつ頃撮られたのですか?
空も海も真っ赤で幻想的ですね。 見惚れております
私も見ております。ここでね。この色をチャイナドレスに仕立てたらきっと、素晴らしい一着となるだろうと夢を見させて頂きました。有難うございます。 す、素晴らしいです
綺麗な夕焼けですね♪
こうしてゆっくり夕暮れのひとときを楽しめるのは
ある意味贅沢なことですね。
ワタクシは暮れてゆく夕闇にぽっかり浮かび上がる
赤提灯が気になって気になって(^_^;)
うっとりしながら、見とれています、

素晴しい夕焼けですね、

20日はこちら大雨でしたのでね、

朱色に染まった風景、

良いなあ。 vivi 様
こんにちは。

>このお写真はいつ頃撮られたのですか?
昨日の夕方6時頃ですよ。台風で各地が大変なときに一人絶景を眺めていました。

>空も海も真っ赤で幻想的ですね。
車で20の距離を通うこと10数回、ようやく撮れた風景でした(涙)笑 相子 様
こんにちは。コメントありがとうございます。

>私も見ております。ここでね
そうですか!江差に来られたことがあるのですね。たぶんこのカモメ島はその頃と変わっていないと思います。

>この色をチャイナドレスに仕立てたらきっと・・・
ホント朱色っていうのか、うまく表現できない素晴らしい色でした。 coldgin 様
こんにちは。

>こうしてゆっくり夕暮れのひとときを楽しめるのは
>ある意味贅沢なことですね。
そうですね。昨日も周りに誰もいなくて一人で絶景を満喫していました。何もない田舎ですが自然だけはいっぱいあります^^;

>赤提灯が気になって気になって・・・
都会にいたときは私も同じでした。 wakasaママ 様
こんにちは。

>20日はこちら大雨でしたのでね・・・
> 良いなあ。
そうですよね。日本各地が台風で大変なときに、一人(ホント周囲に誰もいませんでした)絶景を眺めて ・・・スイマセン。このとき気温13度、大変寒かったです。


ひとりじめしないで おすそ分けしてくださったのですね
ありがとうございます

でも・・・あやしい赤 台風の影響微妙にありますかね?
へちまさん、こんにちはー。
燃えていますね!!
自然がつくり出す色って、やはり すごい(@@)
雲も、いい感じで・・・
すばらしい景色とも、不思議な出会いですよね\(^-^)/

こんばんは(^^)
赤く燃える秋空  美しいですね。
海の波も赤く燃えているようです。

本当に素敵ですね・・・

やっぱし夕日は海が似合います

もちろん写真のうでもお見事だと思います みんこ 様
こんばんは。

>ひとりじめしないで おすそ分けしてくださったのですね
勿論ですよ。これをブログに載せないなんて異聞には考えられません^^;

>あやしい赤 台風の影響微妙にありますかね?
どうなんでしょうか?そのような話は聞いたことがありますが、よく分からないです。でも、そう何度も見られない景色だなと思いました。 くものす 様
こんばんは。

>燃えていますね!!
燃えました。実はこのカモメ島は高台になっていて階段を50段くらい登るのですが、シャッターチャンスを逃すまいと急いでいたので、写真は息を切らした状態です^^;

>雲も、いい感じで・・・
そうなんです。夕焼けのポイントは雲です(←偉そう?) 多恵子 様
こんばんは。お身体、大事に至らなくて良かったですね・・

>海の波も赤く燃えているようです。
そうなんです。実は最初気が付かなかったのですが、これは海もポイントだなと途中で構図を考え直しました。結果的には良かったです。
へちまさん、こんばんは。

もう、この夕景に、言葉は必要ありませんね。

感動です。 シモやん7 様
こんばんは。コメントありがとうございます。

>もちろん写真のうでもお見事だと思います
いえいえ、単にラッキーだったと思います。ただこの場所には夕焼けを狙って10数回来ていますので、昨日はたまたまよい日に当たりました^^; りもママ 様
こんばんは。

>もう、この夕景に、言葉は必要ありませんね。
>感動です。

ありがとうございます。実は・・・この夕焼けは私にとっては予想外で、他の場所で夕日が沈んだのを見て、帰ろうとしていたくらいです。このクライマックスシーンを撮ることができてよかったです^^; 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
金曜ロードショーのオープニングの
あのトランペットの曲に合わせて出てきそうな素晴らしい夕日ですね。
青森は最近雨ばっかりで夕日が見えません… 20:22 様
こんばんは。ありがとうございます。
メールにてご返事させていただきましたので、ご確認ください。 えぐ 様
こんばんは。

>あのトランペットの曲に合わせて出てきそうな素晴らしい夕日ですね。
ありがとうございます。乙部港でたいしたきれいでもない夕日を撮り終えた帰路、段々赤くなる水平線を見てあわてて江差・かもめ島まで車を飛ばし、何とか間に合った、というのが実情でヒヤヒヤものでした^^;
いつも素晴らしい写真見せて頂いています、
楽しみに拝見しています  自分の目の前に広がっている景色かと
錯覚するくらい 引き込まれます。 >トド 様
こんばんは。

>いつも素晴らしい写真見せて頂いています、
>楽しみに拝見しています  
ありがとうございます。そう言っていただくと大変励みになります。

>自分の目の前に広がっている景色かと
>錯覚するくらい 引き込まれます
素直にうれしいです。でも、調子に乗るタイプですので、気をつけたいと思います^^;
こんばんは。
素晴らしい夕焼けですね!
燃える日本海、中々見ることのできない景色ですね。
しばし見とれています。 ふみりん 様
こんばんは。

童謡に「夕焼け、小焼けで、日が暮れて♪」というのがありますが、今回のは小焼けどころではなく激焼け状態になりました。こんな夕焼けもあるんだなあと半ばあっけにとられました。ラッキーでした^^;
こんにちは。

初めて見ました。真っ赤に燃える海。。。
こんなにも、海が空が、燃えるのですか?
綺麗を越えて、怖すぎるくらいの景色ですね。
お写真もステキですが、実際に見てみたかったです。。。
poteto 様
こんにちは。コメントありがとうございます。

>綺麗を越えて、怖すぎるくらいの景色ですね。
その通りです。滅多に撮れない夕焼けのようで私は勿論初めての経験でした。写真撮りながら胸が高鳴りました。

>実際に見てみたかったです。。。
当日、周囲に誰もいなくて私一人でもったいないなと思いました^^;夕焼けは雲の状態も関係しますので綺麗さの予測はできないので足しげく通うしかありません。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/179-c9c0d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
